2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月最後の週末

あっという間に、新年度初月が終わってしまいました。 土曜日は久しぶりに明治神宮のゴルフ練習場へ。久しぶりだけど、相変わらずだ。 日曜日は、先週完走できなかった駒沢公園までの往復走。しかし暑かった。22kmほどを2時間16分ほどかけて。疲れました。

久しぶりに、白金高輪のタランテッラ・ダ・ルイジへ

土曜日の夜は、Yuの誕生日&12周年記念の合わせということで、久しぶりに(2年半ぶりくらい?)タランテッラ・ダ・ルイジへ。 18時に到着して、21時前まで、長居して沢山頂きました。 前菜に山盛りのサラダと、前菜盛り合わせ、パスタ、揚げピッツア、ホウボ…

水曜日の飲み@新橋魚金 歌舞伎町店

火曜日の夜は、2月に特命で入っていたプロジェクトの懇親会。魚金の歌舞伎町店にて。 また機会がありましたら、何卒よろしくお願いいたします。

日曜日

日曜日の日中は、駒沢公園までラン。 久しぶりの長距離だったので、抑えて走ったつもりだったが、駒沢公園到着まではいつもと同じくらいのタイム。快適だったからかペースを落としきれなかった?復路に入ったところあたりから、腸脛靭帯が痛くなり、途中リタ…

金曜日の飲み@バリラックス ザ ガーデン 新宿

金曜日は勤務先の全社会。大勢で午後から集結。今年度も何卒よろしくお願いいたします。 夜は大懇親会。今回行ったのは、バリラックス ザ ガーデン(新宿)。幹事さん本当にありがとうございます。 二軒目は歌うたい。おつかれさまでした。

麻布十番での日曜日午後

日曜日の午後、久しぶりにKKB家の皆さまと再会。KKB家のHALちゃんもこの4月から小学生。早いものです。 今回は麻布十番のパティオ前にあるラ・ボエムにて、遅めのランチ&アフタヌーンティータイムという感じで。3時間ほどいろいろとお話しをお聞きしたあと…

土曜日の卒業飲み会@とりかく 品川

土曜日は夕方から卒業飲み会。小生の20代の後半に、6年ほど部下としてお世話になったNさんの会社卒業式が、とりかくで行われ。約30名ほどが集まって盛り上がりました。遠くは九州から駆けつけていただいたOさんにも超久しぶりにお会い出来てとても嬉しかった…

金曜日の飲み@おかえり

金曜日の夜は、勤務先の方々と下北沢へ。行ったのは、おかえりというお店。空いてました。我々以外に客なしの時間がかなりあり。大丈夫か? もう1軒行きました。cafe & bar VIZZ。十数年前に住んでいた賃貸の前にありました。常連達で騒がしかった。

水曜日の飲み@はなぜん赤坂

水曜日の夜は、1年弱ぶりに(米沢に在住のKさんの上京出張に合わせて・・Kさんは何年ぶり?)集まった、結成当時は某業界同業他社コラボ団体のOBOG的会合を。 今回行ったのは、はなぜん 赤坂店。 Kさんからは、米沢の名産おみやげを頂き、恐縮です。5時間ほ…

土曜日のお花見ラン

土曜日は朝から小雨、風も出ている。花散らしの雨かな。 午前中はクルマでスーパーへ買い出しに出かけ、午後は週末ラン。日比谷通りから皇居まで行って戻ってくる。二日連続で皇居廻りを走りました。 時折小雨舞う天候でしたが、走るともう暑いですね。半袖…

金曜日のラン@皇居、飲み@肉バルブッチャーズ八百八(赤坂見附)

金曜日の夜は勤務先のラン会。今月は皇居にて開催。 集合&更衣は初めて行った、ジョグリス。半蔵門の東京FMのビルの地下にあります。コースから至近は嬉しい。スペースも大きめ。 皇居廻りは夜桜見物の人出で、いつもよりかなり混んでいました。 花よりラン…

2017お花見散歩

日曜日は寒さが和らぎ、午後に近所を散歩。サクラ咲いてきましたね。増上寺、芝公園は花見客で賑わっていました。 シートを敷いて花見酒、みんな、飲みたいんだな~。

2017お花見ラン

土曜日は真冬並みの寒さでした。 週末ランは、目黒通りを通って駒沢公園までの往復20km。小雨もまじりました。 駒沢公園ドッグラン近くのサクラはまだまだですかね。 目黒川、まだまだかな。 目黒の自然教育園前のサクラの木は立派ですね。そこそこ咲いてき…