2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の長野出張

木曜日の夜に入り、金曜日は終日で、10月以来の長野出張となりました。今回は体調が悪く、松本駅到着後、コンビニで食事と水分を買い求めホテルへ直行、早めに就寝しました。8時間ほど寝て体調回復に努めました。 金曜日は8:30から打ち合わせの連続。昼食も…

三連休最終日の11/25(日)はマザー牧場へ

三連休の最終日の日曜日は娘と二人、マザー牧場へ行きました。娘が歩き始めたくらいに行って以来、久しぶりに行きました。 朝7:45ころに拙宅をクルマで出発。湾岸線からアクアライン館山道を通って、途中君津PAで休憩&ETC出口から高速を降りて、山道をしば…

11月24日は三連休の中日

そういえば3連休を頂いていたこの週末。 11/24(土)は朝6時過ぎに起床。1時間ほど、いつものコース・・けやき坂を登って折り返し、オーストラリア大使館まで登って降りて、札の辻を登って降りる、約60minで8kmほど。 しかし、朝走る時間も寒くなってきた。 …

11月23日は、娘の6歳の誕生日

出張からの帰国日、11/23は娘の誕生日。6歳になりました。おめでとう。 ばんごはんは、おうちにて、お祝いごとといえばやはり、チラシ寿司。チキンやサラダなどもあり盛り沢山。 ごちそうさまでした。 そして、食後に、誕生日ケーキ。6本のローソクを灯して…

2012年11/21~11/23 中国上海出張

前回の6月上旬以来、5ヶ月ぶりに、11/21(水)~23(祝・金)の2泊3日で中国・上海へ出張して行きました。4回目の上海出張となります。しかし、この約5ヶ月の間に、様々な問題が発生しました。 さて、今回も往路は羽田発上海虹橋(Hongqiao)着、復路が上海…

Shooting my daughter for her 6th birthday

日曜日の正午から、娘の誕生日記念撮影に行きました。何だかんだで1歳の時から毎年撮っていることになり、今回で6回目。今年行ったのは、以前も行ったことのあるスタジオ(独立されて名前が変わった?)75c。女の子専用の写真スタジオです。 たっぷり1時間強…

本降りになる前に

激務の一週間を終え、土曜日に到着。 日中から明日明け方まで本降りになるという予報を見て、起床後朝食前に、娘と拙宅周りの運河沿いの遊歩道をぐるっと一周ジョギング。娘に合わせてスローに13分強/1.4km。その後、娘はなわとびをちょこっと。 日中は激し…

Get together together together な週でした

11/19(月)から4日間にかけて、半年に一度、全世界の関係者で一同に集まるMTGが開催され。昼間はMTG、夜はDinner(飲み会)を。 ■11/19(月) 昨年の同じ頃にも行った、楽蔵 大崎センタービル店にて、Chinaからの来日メンバーのみならず、Asia地域メンバー…

秋深まりゆく11月も中旬の週末

日毎に秋の深まりを感じる東京。 ■11/10(土) 明け方、寝床でいつ以来か分からないくらい久しぶり足が攣る。激しい痛み。で、結局大事をとってこの週末は走らず(泣)。朝はちょっと遅めに起床。 午前中は、我が家の予防接種としてのかかりつけ医に予約して…

金曜日のOB会的飲み会@八重洲 とり安

金曜日の夜は、小生が高校生時代に所属したハンドボール部の先生が上京されることに合わせて開催された飲み会に出席。行ったのは八重洲 とり安。今年は夏のマスターズ全国大会に出席しなかったので、先生に会うのは1年半ぶりです。 会の方は、大変お世話にな…

中華そば むらさき山

木曜日の夜は、出席予定だった飲み会が中止になったので、残業してその帰り道にばんごはんに立ち寄ったのが、中華そば むらさき山。具の沢山乗っている「紫ラーメン」をオーダー。豚骨魚介スープと細麺。美味しかったです。ごちそうさまでした。

11月最初の週末

バタバタと激しい平日を乗り越え、11月最初の週末に。ということで、2012年もあと2ヶ月を切ったということか・・。 ■11/3(土・祝)文化の日 起床後、掃除などを済ませた後、娘と二人、久しぶりに東京ミッドタウンへ。主な目的は東京デザイナーズウィークに…