2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月最後の週末、2021年のさくら

早いもので、3月もまもなく月末を迎えようとしています。 出走予定だったが開催中止となった湘南国際マラソンからTシャツが送られてきました。早く開催できるようになりますように。 木曜日あたりで、毎朝参拝している氏神様の前にある遅咲きの桜も満開とな…

春分の日を含む週末

土曜日はくもり、日曜日は大荒れの天候となった週末。土曜日は春分の日。 春の嵐、でしょうか。 土曜日は、午前中に週末ラン。目黒通りから碑文谷交差点までいって帰ってくる往復約14km。目黒川沿いのさくらはまだまだこれから?という感じでした。目黒の自…

勤務先が休みだった金曜日にプチシャニでインドカレーランチ

毎朝通勤前に参拝している氏神様の前の(例年遅めの開花の)さくらもチラホラ咲き始めてきました。 #ピントあってないが・・・。 さて、国民の祝日が土曜日だった場合、その前日が会社休日に定められている勤務先、ということで金曜日は休日ということだが…

さくら開花した週末

さくらの開花宣言の出た週末の東京。春の嵐も吹き荒れました。 あと一週間ほどすると満開でしょうか。ただし週間予報によると次の週末は天気がぐずつくように見える・・・。 さて土曜日は正午前後にちょっと止みましたが、日中は激しい雨と雷。終日在宅し、…

連日テレワークとナイトウォーク

この1年、数えるほどしかテレワークしていなかったのに、今週水曜日から勤務先指示でテレワーク3連投。 ずっと自宅にいるわけで、ランチタイミングで至近のスーパーへ調達にいくくらいしか歩かない。あとこれまでは通勤時間の中でオンオフをしていた(と分か…

気温差の大きかった週末

三寒四温、季節の変わり目であると感じる今日この頃。 この週末も土曜日は最高気温が21度まで上がったと思ったら、日曜日はそれが10度くらい。花粉もかなり前倒しに舞っているようです。 土曜日は午前中スーパーなどへ買い出しに。午後は週末ラン。駒沢公園…