さくら開花した週末

さくらの開花宣言の出た週末の東京。春の嵐も吹き荒れました。

あと一週間ほどすると満開でしょうか。ただし週間予報によると次の週末は天気がぐずつくように見える・・・。

 

さて土曜日は正午前後にちょっと止みましたが、日中は激しい雨と雷。終日在宅し、夜に散歩しました

 

日曜日は快晴。ただ風が強い。

午前は近所のスーパーなどへ買い出しに行き、正午をまたいでの時間に週末ラン。

日比谷通りから皇居周回コースを2周して帰ってくる約18km。風が強く時折あおられましたが、気温は高く半袖Tシャツ1枚で快適。半蔵門では咲いている桜もありました。

f:id:kartant:20210314211050j:plain

f:id:kartant:20210314211107j:plain

f:id:kartant:20210314211118j:plain

ちなみに娘は期末試験期間中。試験終わるまでお出かけナシ(ま、緊急事態宣言下だし)。

ばんごはんに、久しぶりにカレー作りしました。チキンカレーと、白菜とツナのサラダ。

f:id:kartant:20210314211340j:plain

f:id:kartant:20210314211350j:plain

気温はこのあと数日はさらに上がっていくとのこと。いよいよ春ですかね。