勤務先が休みだった金曜日にプチシャニでインドカレーランチ

毎朝通勤前に参拝している氏神様の前の(例年遅めの開花の)さくらもチラホラ咲き始めてきました。

f:id:kartant:20210319230231j:plain

#ピントあってないが・・・。

さて、国民の祝日が土曜日だった場合、その前日が会社休日に定められている勤務先、ということで金曜日は休日ということだが、拙宅ではワタシ以外は通勤通学。

ランチタイムは、買い物がてらに近所の商店街に出来たという情報を得てから気になっていたインドカレーのお店、プチシャニへ。小ぢんまりとしたお店です。

f:id:kartant:20210319230813j:plain

f:id:kartant:20210319230827j:plain

本日のカレーをオーダー。次回はサイドもオーダーしようと思う。

f:id:kartant:20210319230841j:plain

美味しかったです。また食べに来たいと思いました。

tabelog.com

食後、スーパーで買い出しをしてから帰宅。

今夜のばんごはん当番としてのメニューは、グリンピース豆ごはん(写真撮るの忘れた)、たっぷり野菜スープ(ま、量が多いだけです)、鶏からあげ。

f:id:kartant:20210319231222j:plain

からあげにつき、ハイボールを飲みました。

 

よい週末を。