2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日の飲み会@魚箱(とろばこ)大井町店

火曜日の夜は、6年くらい前に同じ部署だったNbysくんと久しぶりにサシ飲み。行ったのは大井町にある魚箱というお店。 会うのも久しぶりだったので、いろんな話を聞いたり、話したり。 元気に活躍しているようでなにより。また行きましょう。

(落選で出場できなかった)東京マラソンのあった週末

この日曜日、東京マラソンのあった週末。今年も落選でしたが。 土曜日は、早朝5時に起床し、久しぶりに朝焼けジョグ。いつもの皇居まで行って一周走って帰ってくる13km。 さすがに朝は走っている人も殆どいない。 帰宅後、シャワーを浴びて、朝食を摂り、午…

金曜日の外出ランチ@鐘楼 水道橋西口店

金曜日のランチは外出先で同行メンバーとともに、鐘楼 水道橋西口店にて。 頂いたのは炒飯セットで、刀削麺は五目野菜のせをオーダー。美味しかったです。ごちそうさまでした。

水曜日の飲み会@ごっつい 五反田店

水曜日の夜は、Mtsさんを囲んでの飲み会ということで、行ったのはemamさんの好きなごっつい 五反田店。私がこの店に行くのは久しぶりかも。Mtsさん、emamさん、Ngtさん、Iくんと飲む。 よく食べて、よく飲みました。昔話から、今の話、いろいろと盛り上がる…

火曜日の飲み会@葱や平吉 渋谷宇田川町店

火曜日の夜は雨の中、いそいそと渋谷界隈へ。めったに来ない渋谷界隈。センター街を進み、ラストワンマイルで迷ってしまったが何とか辿り着いたのは葱や平吉。このお店、際コーポレーション系なのですね。 今宵のメンツは、小職の勤務先をすでに卒業され各方…

月曜日の飲み会@香取

月曜日の夜は、以前所属の事業でお世話になった、UK赴任中のMくん、北京赴任中のTさん、最近よく飲んでいるKさん、そしてSさんと飲みに。行ったのはこれまたよく行っている香取。 いつもの広島風チキンカツもいただきつつ。 そう、これからも飲みに誘ってく…

雛人形を飾る

2月もあっという間に二週間が過ぎ、折り返し地点。 土曜日の午後、風は強かったが、日向は太陽の暖かさを感じられる中、最近の定番コース(皇居まで行って、一周走って、帰ってくる)を走る。 日曜日の午後は、親父御袋のところに顔を出し。 帰宅後、夕方に…

金曜日の飲み会@大井町

かなり冷え込んだ金曜日の夜は、遅くなった新年会を昨年2月まで同じ部署だった、KJさん、Kさんと。行ったのは大井町のよし臓 2号館。 焼肉にビール、美味しく楽しい時間でした。ありがとうございます。 二軒目は、以前行った日本酒の立ち呑み屋が閉まってい…

木曜日の飲み会@塚田牧場(品川)

木曜日の夜は、勤務先のメンバーの方数名と、行ったのは北海道シントク町 塚田農場 品川港南口店。 いろいろとゆっくり話しをしました、聞きました。まー、いろいろあるんですね。おつかれさまでした。

国立科学博物館 「ヒカリ展」へ行った

水曜日に祝日でお休みなんて稀な感じですが、2月11日は建国記念日ということで。 午前に娘と二人で国立科学博物館へ。何とここに行くのは私は初めてでして。 今回は特別展「ヒカリ展」を見に行くことが目的。 今日は風も弱く穏やかな冬晴れでした。 光をテー…

2月一週目を終えての週末

早くも2月に突入。出張などバタバタしたウィークデーを終えて迎えた週末。 土曜日は午前中に親父の病院の付き添いに出かけ。帰りすがら、借りていた本を図書館で返却し。 午後は、今週も同じく、皇居まで行ってぐるっと一周走って帰ってくるコースでジョグ。…

金曜日の飲み会@香取

金曜日の夜は、定例的な飲み会に参加。行ったのはいつもの香取。 いつもの広島風チキンカツもしっかり頂き、生ビール、芋焼酎を飲みつつ。 またご一緒させてください。

日帰り出張×2

水曜日に大阪、木曜日に名古屋へ東海道新幹線のぞみ号で往復の日帰り出張。 現地での滞在時間は、先方との打ち合わせとその準備・片付けで約90分くらい。その前か後ろにランチタイム。あとは移動時間というところか。 水曜日の大阪は、早起きして、7時過ぎに…

2月に突入した週末

1月最後の週、金曜日には朝から降雪もあるくらい冷えていた東京。 #金曜日の外出時は、おひるごはんに暖まるためにも、そばとカレー丼のセットを摂ったり。 さて、日曜日には2月に突入する1月最後の週末。 土曜日は、午前中はクルマで買い出しに出かけ。 お…