2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年2月の3連休

令和は天皇誕生日が2月。 ということでこの週末は3連休となり、勤務先もカレンダー通りに休業。 土曜日は例年よりかなり早く春一番が吹いた東京。午後に週末ラン。先週と同じく駒沢公園までの往復と公園の周回コースを2周しての延べ約22km。風が強かったもの…

金曜日の飲み@縁家

金曜日の夜は昔、そして今の勤務先の上司Nさんとオフィス近くにある縁家に初訪店しての飲み。こんなところに飲み屋街(!)があるんだという感じ。最後の1時間は昔の勤務先で同じ部署だったり、先日久しぶりに一献交わした下丸子在住のYKくんも自転車で来て…

暖冬な週末に

先週末と打って変わって、この週末は暖冬と思わせる気温の東京。 土曜日は午前中に週末ラン。コースは先週と同じく駒沢公園までの往復と公園の周回コース2周で約22km走。公園の梅は咲き進み、公園近くにあるベーカリーの隣の河津桜も咲き始めていました。 夕…

冷え込んだ週末

寒くて冬らしく冷え込んだ東京の週末。 土曜日の午前中はスーパーへ買い出しに行き、午後は週末ラン。今週末も駒沢公園までの往復と公園の周回コースを2週して約22km弱。先週よりも花が咲いてきていました。 日曜日はチョコ活する娘の買い出しに同行。大型の…

金曜日の飲み@肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 新川崎店

金曜日の夜は、残業後突発的に飲みに行くことになり、行ったのは職場のそばのダンダダン酒場。 今週もおつかれさまでした。引き続き、よろしくお願いいたします。 tabelog.com

木曜日の新年会@東天紅 東京国際フォーラム

木曜日の夜は、高校時代に所属していたハンドボール部の関東会新年会。諸先輩方も参加される会でしたが、会議が延びて1時間ほど遅刻しての参加(すみません)。会場は東京国際フォーラムにある東天紅。 デザートは杏仁豆腐でした。 tabelog.com 毎回ですが、…

2月最初の週末

といっても、いきなり土曜日から始まった2月。 土曜日は午前中はスーパーへ買い出しに。午後は髪を切りに麻布十番へ。髪を切る前に和たまにてタンメンで腹ごしらえ。 tabelog.com 髪を切ってもらったあとは、久しぶりに大江戸線に乗って新宿界隈に出て、LABI…