2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回目黒シティランを走ったよ

11月26日(日)は第2回目黒シティランを走った。昨年知っていれば申し込んで走ったのだが。10kmを今回初参加。普段走っているコース含め、大きな通りを走れるのがいい。思ったよりはコンパクトな大会でしたが。 ほぼほぼスタートする格好で拙宅を出発。山手…

11月23日は、娘の11歳の誕生日

毎年言っていますが、早いものでして、昨年の今日から1年。生まれてから11年。勤労感謝の日の11月23日は、娘の11歳の誕生日。無事に健康に生きてきていることに、改めて感謝。 今年も、沢山のプレゼント、メッセージありがとうございました。 小学生生活もあ…

2017年11月前半

早いもので今年も2ヶ月を切り。 11月下旬の目黒シティラン(10km)、12/3の湘南国際マラソン(42.195km)の概要、ランナーズチップ(計測チップ)、ゼッケン、参加賞などが届いた。いよいよです(準備不足だが)。 ゴルフ練習場のある明治神宮のイチョウ並木…

家全七福酒家(丸ビル)

三連休の最終日は親父が、うちの娘の(孫の)誕生日(といってもまだ先なのですが)のお祝いランチをしたいということで。今回ご招待(!)頂いたのは、丸ビルにある家全七福酒家。 前菜、点心、北京ダック、炒飯、デザートと美味しい中華(辛くないです、甘…

東京オリンピックまで1000日をきる

東京オリンピック開催まで1,000日を切り。 皇居まわりを走っていたところ、毎日新聞のビルに、オリンピックを盛り上げる装飾が。万国旗。 夜は鍋。気温が下がってきたので、週末は鍋料理です。

東京ラーメンショー 2017

11月。 これまで、日経朝夕刊と毎日小学生新聞をとっていたのですが、今月から、日経は電子版のみへ変更。毎日小学生新聞をやめて、毎日新聞(紙、朝刊のみ)に変更。 さて、昨年と同じ皆さまと今年も東京ラーメンショーへ行ってきました。 会場は聖地(?)…