2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年総括:ブログで振り返る

2004年ころからブログを続けてきましたが、最近はFacebookやInstagramにはPostしても、こちらには時差投稿になっており。とはいうものの、SNSではタイムラインで流れていってしまうものも、手間がかかるけど記録に留めておけるWeblogの良さもあり、可能な限…

2017年の年の瀬

今年も残すところ、あと二日もない。 午前中はスーパーへクルマで買い出しに。いつもと違って朝から人出が多く、品出しされている商品もお正月向けのものが大量にぞくぞく並べられている。スーパーで買い物を済ませたあとは麻布十番商店街で所用を済ませて。…

COUNTDOWN JAPAN 17/18 Day2に行った

2年ぶりにCDJへ、emam先輩、シンガポール在住のKさんと行きました。 前回よりも確実に動員数が増やされている。めっさ大混雑でした。 みなと屋で、ハム焼き(特許と商標登録を取っているらしい)や魚介をいただきつつ、乾杯し、その後、佐野元春、東京スカパ…

月曜日の飲み@ふみな 東池袋

月曜日の夜は、お世話になっている方との会食的飲みを池袋のふみなにて。初めて行きました。 よいお店でした。ありがとうございました。来年も何卒よろしくお願いいたします。

2017年のクリスマスイブ

あっという間に12月下旬。 12/23(土)の午後は、ベランダ掃除と窓掃除敢行。 12/24(日)クリスマスイブの日の午後は、皇居まで行って一周して帰ってくる約13km弱。 日もさして暖かく、汗をかきました。 ばんごはんは、おうちにて、クリスマスイブなばんご…

KURAND SAKE MARKET IKEBUKURO

金曜日の夜は勤務先の方と、KURAND SAKE MARKET IKEBUKUROへ。閉店時間まで店内の100種類くらいある日本酒飲み比べし放題、フード持ち込み可、というシステムでした。 フード持ち込み。 最初に生ビールを飲んじゃいまいたが、その後、日本酒飲み比べ。 店員…

勤務先のゴルフコンペ(事務局対応)@グレンオークスカントリークラブ

昨年同様に、12/16(土)は勤務先のお客様にご参加頂くゴルフコンペがあり、前日12/15(金)に現地入りして準備。準備終了後、行ったのは成田駅近くの居酒屋、炭火のうっとり成田店。飲み放題付きでいただきました。 昨年同様に土曜日、5:40に起床してヒゲを…

安藤忠雄展-挑戦-

ずっと観に行こうと思っていて、会期終了間近にようやく行けた安藤忠雄展。 スマホで入場券を購入しつつ、新美術館へ向かい、開場20分前に入場の列に並ぶ。結構前の方。10時に開場、館内は満員。3時間かけて観ました。これでも厳選したのでしょうが物量が多…

打越酒場(中野)

前職で一緒に働いていたKjさん、Kj奥様、Kwさんでの飲み会を中野にて。昨年も同じくらいの時期に同じメンツで中野で忘年会していました。今回行ったのは打越酒場。ディープな中野飲み会でした。

2回めのフルマラソン、昨年に引き続き、湘南国際マラソンを走ったよ

昨年、かなりの区間を歩いてしまった湘南国際マラソン。今年はどんなに遅くても「走って」完走したい(リベンジ)、ということで参加しました。42.195km。長いね。 今年から、品川駅港南口コクヨ前出発の直行バスが運行され、これはイイね。今年も早起きして…

ナイトラン(明治神宮外苑から赤坂御用地周辺)

勤務先のラン会に参加しました。今回は東京体育館の陸上トラック横にある更衣室で着替えてから出発。神宮外苑から赤坂御用地周辺を走って戻ってくる感じで走りました。フルマラソン2日前ということで、あまり力を入れないようにして。 走ったあとの懇親会は…