2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーナイトラン埼玉2017

土曜日の夜は勤務先の方と、サマーナイトラン埼玉に参戦しました。 会場は埼玉スタジアム2002。最寄駅(といっても徒歩20分くらい)の浦和美園駅に到着時点で、強めの降雨。心が折れそうになりながら、会場に向かいます。 到着が17:30すぎ。折角来たし、雨が…

火曜日の飲み@沖縄パラダヰス

火曜日の夜は、このたび退職されたTさんの声かけにより、emamさん、Iさんと小生の4名での会を、芝大門の沖縄パラダヰスにて。沖縄料理と泡盛飲み放題で3時間ほど、近況や今後などを。

娘のいない週末

土曜日から二泊三日でお友達宅へ遊びに行った娘。ということで、娘のいない週末。静かだ。 最近読了した一冊。 日曜日は早起きして皇居まで行って一周して帰ってくる13km。暑いからゆっくり走った。 午前からお昼過ぎにかけて、阿佐ヶ谷、荻窪、春日をめぐる…

金曜日の飲み@森のビアガーデン(明治神宮外苑)

金曜日の午後は、所用で区の支所や税務署に向かい。めっさ暑くて、熱中症になりそうでした。 夜は勤務先の方との飲み会へ。行ったのは森のビアガーデン(明治神宮外苑)。 結構賑わっていました。飲み放題、食べ放題。 もう一軒は信濃町のプロントにて。あり…

金曜日の有給休暇

金曜日は有給休暇を頂き。午前中は娘の眼の検査で眼科へ。点眼されて(複数回)、1時間後に再度来院するということで、11時過ぎに早めのランチを安定のサイゼリヤにて。 娘はドリア、小生はハンバーグランチ、そして以前食べてみたいと言っていたエスカルゴ…

2017年7月の3連休

海の日を含めての3連休。 土曜日は月イチ(?)のばんごはん担当。今回はリクエストの多かった?鶏のから揚げに初挑戦。まずまず良かったのではないでしょうか?キャベツと人参のコールスローサラダ、中華風ワカメスープ、納豆・オクラ・キムチ和え載せ冷奴…

金曜日の飲み@杉並区沖縄タウン

金曜日の夜は1ヶ月以上前から日程が決まっていたemamさん、Kajitakuさん、Kさんとの飲み会へ。久しぶりに会いました。今回は代田橋駅近くにある沖縄タウンで飲むという主旨のもの。店が数件しかないのだが、無理やり三軒はしご。二軒目は沖縄じゃないし。沖…

水曜日のランチ、ディナー

水曜日のランチタイムは勤務先の近くだけど初めて入った、カレーの王様。チキン南蛮カレーいただきました。辛口を頼んだけど、辛くなかった。もっと辛口にしないといけないのかな。 夜は仕事で使っている仕組みの感謝会にご招待され。ここも初めて行った青山…

月曜日の送別会的飲み会@新宿 かなえ

月曜日の夜は、勤務先の部署のメンバーの送別会的な飲み会を。行ったのはかなえ。それほど大きなお店でないので貸し切りになりました。Kさん、この2年ちょい本当にいろいろと教えていただきました。ありがとうございます。新天地でもがんばってください。

合宿

金曜日から三連休初日の土曜日jにかけて、小田急永山駅の傍にある研修施設にて勤務先の合宿に参加。ここは一昨年、昨年の同時期に行ってます=3年連続ですね。皆さまおつかれさまでした。

月曜日の飲み@平田屋 中野坂上

月曜日の夜は勤務先の部署のメンバーと飲み。行ったのは、中野坂上駅近くにある平田屋。コスパ高い、リーズナブルな大衆酒場。良かったです。 短い間でしたが、いろいろと教わりました、ありがとうございます。 新天地での活躍祈念しております。

梅雨の7月最初の週末

梅雨入りし、夏も近づき、蒸し暑い日が続いています。 土曜日の午後は、明治神宮のゴルフ練習場へ。 隣の神宮球場は、乃木坂のライブですんごい人出。 日曜日は午前から正午過ぎにかけて、週末ジョグ。久しぶりに駒沢公園往復コースも、脱水症状的になって、…

最近ダメになったもの、最近購入したもの

ランニング用として長年愛用してきた、オープンエアタイプのイヤホンがついにダメになりました。片方chしか聞こえなくなった。同じものを再び買うか、同じもののワイヤレスタイプにするか、それとも他の選択肢を探すか。なかなか決められない。 拙宅のプリン…