2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RIJF2012後夜祭的な@渋谷パセラ

9月最後の金曜日は、渋谷のパセラにて、今年の8月に行ったRIJF2012後夜祭的なカラオケを。飲み放題付き、たっぷりとしたフード付きでお一人様4,500円なりの明朗会計。湘南Kさんのシンガポール渡航までのおそらく最後の飲みも含めて。Kさんのシンガポールでの…

2012年の秋分の日(祝日)は土曜日

先日までの暑さはどこへ?と思うくらいにあっという間に秋の空気に包まれた週末の東京。信じられないくらいに涼しくなりました。 秋分の日である土曜日の午前中は所用で銀座界隈へ。 おひるごはんをおうちで食べた後は、お彼岸ということで、娘と共におはぎ…

三田製麺所三田本店

金曜日の夜は、初めて三田製麺所に行ってみた。行ったのは三田本店。 頂いたのは、つけ麺(中)に三田盛り。 黄色い美色な極太麺を濃厚なつけ汁で頂くスタイル。美味しいですね。ごちそうさまでした。

2012年9月の3連休

ありがたいことに、9/15~17は勤務先が3連休。ありがとうございます。 ■9/15(土) 残暑厳しい中、銀座界隈へ出かけたり。 午後は、娘をバレエ教室などへ連れて行ったり。バレエ教室では発表会に着るための衣装合わせを行なっていました。本番までの練習にも…

金曜日のお帰りなさい飲み会@海鮮居酒屋 寿司の磯松

金曜日の夜は、長年お付き合いしている勤務先のバス釣り仲間の飲み会。Sbちゃんが、4年ぶりにUKから帰任したのでそれを主題とした飲み会を(先週末にも行ったけど)海鮮居酒屋 寿司の磯松にて。 何年か前にも、もしくは何度も話したようなことでも、振り返る…

木曜日のUnofficial Dinner@五反田ワイン酒場 marumiche

木曜日の夜は、勤務先にて水曜日から金曜日までの3日間、アジア各国の皆さんが集まっての会議があり、そのGet Together的な飲み会が木曜日の夜に開催され出席してきました。行ったのは五反田ワイン酒場 Marumiche。ホルモン屋の多角的展開的な店で、料理にも…

厳しい残暑続く

朝夕は気温が下がってきてはいるものの、まだまだ暑い2012年の東京の夏。 土曜日の夜は、久しぶりに外食なばんごはんを。行ったのは海鮮居酒屋 寿司の磯松。 お寿司大好きなので、みんな満足でした。ごちそうさまでした。 日曜日も残暑は厳しく。 午後イチの…

火曜日の歓迎会的飲み会@風来坊

月曜日から職場にインターンシップ生(現在大学3年生)を迎え入れています。そんな彼を歓迎する飲み会を火曜日の夜に敢行。行ったのは風来坊。やはり風来坊は安定感あるね。美味しい。 若手でバリバリ(!)のメンバーも集まって頂き、盛り上げてもらいまし…

月曜日の壮行会的な飲み会@藤寿司(品川)

月曜日の夜は、勤務先の課のメンバーであるOクンが隣の課(といっても担当エリアが、国内から欧州へと変わるBig Change!)へ異動するにあたり、壮行会的な飲み会を品川駅港南口前にある藤寿司にて。 寿司屋で個室な飲み会、美味しかったです。Oクンとは本当…

9月最初の週末

2012年、酷暑続きの東京も9月に突入。この週末は降雨があり、気温も抑えられている感じ。 この週末は、娘が習っているバレエ教室などへの送り迎えや、掃除や、買い物で過ごす。 土曜日のばんごはんは、おうちごはん。 娘も大喜びのカレーピラフやカボチャの…