2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

酷暑続く夏

しかし、暑い。 本当に、暑い。 水曜日の午後、オフィスから外出したのですが、やばい(!)くらい暑かった。 電車を待つ池袋駅のホーム。気温が高い中、容赦なく西日が照りつけてくる。 金曜日の夜は帰路途中で髪を切ってから、久しぶりに一人焼肉。今回は…

梅雨明けした週末

東京も梅雨明けした週末。暑い日は続く。 土曜日の午前はいつもの週末ルーティンで買い出し。近所のスーパーやドラッグストアにて。 その後、いつもの東陽町のレンジへ。 向かう途中で、かつやで期間限定メニュー「とんこつチキンカツ丼」なるものを腹ごしら…

木曜日の飲み@杉玉 鹿島田

木曜日の夜は勤務先の顧問、東西統括、同僚と勤務上がりに鹿島田の杉玉にて一献。ありがとうございます。 tabelog.com

酷暑の3連休

海の日を含めた週末は3連休をいただき、ありがたいことです。 しかし、この週末は危険な暑さだった東京。 秋田県では豪雨で水害発生の報道もあり、被災された方には心よりお見舞い申し上げます。 さて、土曜日の午前はいつもの週末のルーティンで近所のスー…

蒸し暑い週末

西日本は豪雨で大変な7月上旬の梅雨。被災された方には心よりお見舞い申し上げます。 東京も梅雨なのですが、ここのところ雨に降られることも少ない気がします。気温はグングンと上昇し酷暑の夏がいよいよかと。 土曜日の朝はいつもの週末のルーティンで近所…

ペガサス40 By You

数年ぶりに、私用のスニーカーを購入。NIKE.COMでデザイン(カラーリングなど)をカスタマイズオーダー。注文してから約3週間位?かな、届きました。 箱はカスタマイズ用のホワイトの特別カートン。 ランニングシューズのペガサス40をオールブラックパーツで…

献杯2023

金曜日の夜は、以前大変お世話になった昔の勤務先の大先輩の15回忌ということで、コロナ禍の間は集まれなかったけれど4年ぶりに集まり。ずっと幹事をやっていただいているY先輩、4年ぶりの今回もありがとうございます。今回も前回と同じく大崎広小路駅そばの…

7月最初の週末

7月初日が土曜日。 土曜日は梅雨空、日曜日は晴れた7月最初の週末の東京。 土曜日は午前朝イチでいつものように、雨天だったが、近所のスーパーやドラッグストアで買い出し。しっかり降っていた。 午後は家電量販店を回ったり。 数年かけて解体から建設され…