酷暑の3連休

海の日を含めた週末は3連休をいただき、ありがたいことです。

しかし、この週末は危険な暑さだった東京。

秋田県では豪雨で水害発生の報道もあり、被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

さて、土曜日の午前はいつもの週末のルーティンで近所のスーパーやドラッグストアで買い出し。その後、東陽町のレンジへ。曇り空だったのでまだマシでしたが暑かった。

ちょっと遅めのランチは久しぶりに一番館で、炒飯と肉汁餃子、660円也。

3連休初日のばんごはんは、たこ焼きヤキヤキ。

上手に焼けた?

翌日曜日は週末ラン。酷暑の中でのランは危ないので、2週間ぶりに区のスポーツセンターのアリーナランニングコースへ。前回同様に区民無料開放日につき無料で利用。

60分走りました。

午後は久しぶりに表参道のスパイラルへ。大宮エリーの個展、入場無料。

prtimes.jp

海に行きたくなります。

さて、スパイラルをあとにして、銀座線で末広町、秋葉原へ。

ヨドバシAkibaを覗きに。めっさ混んでた。

日曜日の夕方はばんごはん当番。久しぶりにタモさん生姜焼きを作りました。副菜はしらたきと胡瓜、ハム、かにかまのサラダ。

3連休最終日は午前中に実家宅へ親父の様子を見に。PCの調子が悪いとかで呼ばれたのもあり。まーよく話しているし元気そうで良かった。

しかし酷暑の週末でした。おつかれさまでした。

来週もよろしくお願いいたします。