梅雨明けしたような酷暑の週末

週末前の木曜日、北海道北見在住の実妹家族から夏の贈り物、夕張メロンが届きました。いつもありがとうございます。

金曜日はYuが勤務先の合宿で宿泊につき、定時で帰宅し、娘と最寄りの飲食店へ向かうも、どのお店もコロナ明け?金曜日夜ということで満席。少々駅から離れたお店にようやく決まり、焼肉ナイトに。入ったお店はびやんど

先週末の麻布十番あべちゃんに続いて、娘と肉を食らう晩酌となりました。タン塩、ハラミ、ホルモン、冷麺など。店内も混雑していました。娘は酒を飲んで大声で盛り上がるオトナに少々驚いていました。

tabelog.com

そして、週末。

連日猛暑日という暑さ。

土曜日は猛暑を避け、午前中に近所のスーパーやドラッグストアへ買い出しに行った以外は外出せず。

久しぶりにばんごはん担当。新メニューはないです。

鶏のから揚げ、野菜たっぷりスープ、炊飯器炒飯。

日曜日も酷暑。

朝早起きして走るつもりが未実現(苦笑)。

午前中は拙宅マンションの防災訓練があり、理事の小生は初めて参加。

その後11:30すぎから、酷暑の下、週末ランを敢行。まー、暑いから短時間に、影のあるルートを選んで。それでも溶けるかと思うくらい暑い。シューズのソールが柔らかくなっているのではないかと思うくらい。

東京駅で折り返してくる約9km。

夕方は拙宅マンションの月例理事会があり出席。マンションに時間を割いた(?)日曜日となりました。

来週も暑くなりそうです、梅雨明けしちゃうのかな。

来週もよろしくお願いいたします。