2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最後の日曜日

7月最後の日曜日は7時に起床。お友達と東京ディズニーシーへ出かけるYuママと娘を天王洲アイル駅までクルマで送った後、そのままスーパーへ買い出しに。 午後は、銀座・有楽町界隈へ。 いつもの銀座マツナガで髪を切り。その後、4年ぶりくらいに再び東京勤務…

2013年の釣行(亀山湖)

記憶が定かではないが、おそらく2009年7月以来4年ぶりに亀山湖へ釣行(バス釣り)に行ってきました。ありがとうございます。 4時ころに起床して、向かっている途中激しい降雨に見舞われるも、到着したら雨は止んでいた。6時すぎからスタート。 久しぶりだっ…

7月の長野出張

月曜日は日帰りで久しぶりに長野へ出張。 朝7:30新宿発の特急あずさに乗って出発。さすがに夏の旅行シーズン。登山客をはじめレジャーの方もたくさん乗車していて、満席かつ賑やか。 午後に備えておひるごはんは、凌駕Ninjaにて冷やし和え麺をいただく。カレ…

夏休みな週末 プールに行ったり、サーカスを観に行ったり

土曜日、娘の通っている小学校の終業式があり、娘は小学生になって初めての夏休み。 午前中は娘が小学校へ行っている間に、掃除、買い出し、そして期日前投票を済ませ。 おひるごはんは、おうちで冷やし中華をいただき。 午後は娘はバレエ教室へ、私はその間…

木曜日の飲み会@牛タン 圭助 品川港南口

木曜日・金曜日とワールドワイドなビジネスの話をする会議があり。木曜日の夜は、いつもChinaでお世話になっている、TkさんとKmさんと今月から小職のBossになられたHさんを囲んでの飲み会を品川の牛タン 圭助で。 牛タン料理を中心につまみつつ、ビールを飲…

火曜日の飲み会@月の雫 品川グランパサージュ

三連休明け初日の夜は、日頃お世話になっている、管理部門の精鋭(!)の皆さまと飲み会。行ったのはグランパサージュにある月の雫。 厳しい局面こそ皆さんの力が必要となります。今後も何卒宜しくお願い致します。ありがとうございます。また行きましょうね…

3連休最終日

今日は海の日ということで、3連休最終日。昨晩の夕立のおかげか、多少は過ごしやすかった朝方。 2週間以上ぶりに久しぶりの休日ラン。けやき坂を登って、愛育病院横を通り、三の橋経由で帰宅。夏のランは暑さが辛い。55分ほど。 午前中はスーパーへ買い出し…

3連休中日 芝公園アクアフィールドへ

3連休中日の日曜日は、お疲れ気味な娘を連れて、芝公園アクアフィールドのプールへ。 1時間ほどほぼ休みなく遊びました。 夕方は、激しい夕立が来る前に近所の公園まで自転車で行き。娘は自転車運転がだいぶ安定してきました。 鉄棒の練習、ブランコなど遊具…

3連休初日 お引越しでお別れ会的ばんごはん会@拙宅

連日の酷暑と激務でお疲れ気味な中、ちょっと嬉しい3連休。バレエ教室の発表会もあってここのところ、ずっと休んでいない娘は今日も午前中は登校。がんばれ、もう少しで夏休みだ。午後はバレエ教室へ、おつかれさまです。娘が小学校へ行っている間に、掃除な…

金曜日の会合(飲み会)@明治記念館 ビアテラス 鶺鴒(SEKIREI)

久しぶりに集まった某業界同業異業他社コラボ団体のOBOG的会合。開催場所は明治記念館の庭園にあるビアテラス 鶺鴒。 昨年12月以来の集合で、夏に集まるのは初めてですか?今回残念ながらオバマさんは出席できず。スペシャルゲストはO氏で。 緑に囲まれた、…

水曜日の飲み会@博多もつ鍋やまや 品川店

水曜日の夜は、中国からのゲストを囲んでの飲み会を品川のやまやにて。やまやに行くのは3月下旬以来。 餃子や酢もつ、もつ鍋などつまみつつ飲む。最近のこと、昔の話など、わいわいと話す。 Cさん、直接は仕事していないのですが、今後も何卒宜しくお願い致…

梅雨明け、酷暑な日曜日、娘のバレエおさらい会(Little Ballete Showcase)

昨日土曜日に例年より2週間ほど、昨年より19日ほど早めに梅雨が明けてしまった2013年の東京。と同時に、蒸し暑い酷暑が太陽の日差しとともにやってきました。暑い。 そんな中、今日日曜日は娘が通っているバレエ教室のおさらい会が行なわれ、娘もがんばって…

2013年7/4~7/5(7/6) 中国上海出張

前回の4月以来、3ヶ月ぶりに、7/4(木)~5(金)の1泊2日で中国・上海へ出張して行きました。7回目の上海出張となります。バタバタと短期滞在の出張でした。 さて、今回は往路はいつもの羽田発上海虹橋(Hongqiao)着、復路は浦東発成田着の中国東方航空(M…

7月最初の飲み会@モッキンバード

水曜日の夜は、この3月まで一緒に働いていただいたMsさんとのサシ飲みを、もっきんばーどにて。 この4月から新しい挑戦、多忙の日々を送られていますが、今後も大活躍、成長を祈念しております。また飲みに行きましょうね。