2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

児童作品展とアイスクリーム@松屋銀座

土曜日の夕方は、銀座松屋8Fの催物会場で開催されていた児童作品展を観に行きました。 はなよりだんご?! 隣接する場所で開催されていたバレンタイン(チョコレート)のフェアのソフトクリームバーで販売されていたチョコレートのアイスクリーム。館内が暖…

東京30K 冬 2016に出走

土曜日は、東京30K 冬に出走しました。大会を走るのは、2年ほど前の大山登山マラソン出走以来です。 この30Kランは、フルマラソンに向けての調整の場として多くのランナーが走るそうで、仮装して走るような大会ではないです。 さて、この土曜日は雪が降るの…

水曜日の飲み会@ごっつい 五反田店

水曜日の夜は、前職で同じ事業でお世話になっていた系のメンツでの飲み会を。行ったのは約1年ぶりに五反田のごっつい。 近況を中心に昔の話やおもしろい話しなど、焼き物、お好み焼きを肴に、ビール、ハイボールで盛り上がる。また誘ってください。

LSD走

先週末、今週末と、2週連続で約2時間ほどのLSD(Long Slow Distance)走を行ないました。約20kmほどですね。 来週の土曜日、東京30Kに参戦予定です(が天気が心配)。

勤務先の合宿参加@ホテルヘリテイジ(埼玉県熊谷市)

金曜日から土曜日にかけて、勤務先の事業部のブレスト合宿に参加。 東京駅から上越新幹線に乗り込み、大宮の次が熊谷。 生まれて初めて、熊谷に降り立つ。熊谷駅からタクシーで20分ほどで今回の合宿の地、ホテルヘリテイジに到着。 さすがにブレストの内容は…

最近、最寄駅近くに出店してきた飲食店たち

ここ最近、拙宅最寄駅近くに出店してきた飲食店たち。覗いてきました。 ■天下一品 久しぶりに頂きました。このお店は直営店ではないそうですが、カウンターのみで席数は少なめ。 ■いきなり!ステーキ はじめて行きました。システム的には、周知のことかもし…

三連休明けのウィークデイ

水曜日はこの日から始まったウェアラブルEXPOを観に東京ビッグサイトへ。 ちょっと早めに到着したので、久しぶりにスタバに入ってメールチェック。しかし初めてビッグサイトのスタバに入ったのですが、ここ大きいですね。 10:00開場直後に入場。 最近はワン…

2016年1月の三連休

年始休み明けて、一週間を終えたところでやって来た三連休。 土曜日は、午前中に買い物へ出かけ、午後はいつもの神宮外苑ゴルフ練習場へ打ちっぱなし(今年初)に行ったり。 日曜日は、午前中にペースを上げないようにゆっくりペースでいつものコースを走る…

新橋亭 新館

火曜日の夜は、年末に東京を発ち、富山で正月を過ごした北海道在住の実妹家族が再び東京一泊経由で北海道に戻るので、この一泊の夜に親父主催のばんごはんを、新橋亭 新館にて。70年の歴史を誇る老舗の中華料理店とのこと。小生は勤務をパタパタを終えてから…

2016年 仕事始め、神田明神参拝

2016年は1/4(月)が仕事始め。 勤務先の皆さまと神田明神へ商売繁昌祈願へ。お祓いもしていただく。ありがたいことです。 ちなみに神田明神、正式名称は神田神社。秋葉原が近いからか、正式ホームページがあるのに加えて、Facebook、twitter、LINEも持って…

2015年大晦日から2016年新年三が日

あけました2016年。大晦日から新年三が日を今年も東京で過ごす。 ■12/31(大晦日) 例年通り、しながわ翁へ頼んでおいた年越し蕎麦を取りに伺う。毎年年越しの儀ですね。おいしくいただきます。 夕方には2015年の走り納め。日比谷通りを北上して、皇居を一周…

謹賀新年 2016

あけましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願い致します。 2016年の年明けは東京の拙宅で迎えました。 娘は、この春に小学校4年生になります。あっという間に小学校生活の後半戦スタートです。幸いなことに学校が好きで、毎日楽しく通っている…