2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月最後の日曜日

6時に起床。6:30から週末ラン。昨晩の摂取カロリー消費も兼ねて。気持ちのいい天気の下、けやき坂上まで登り、降りてくる往復。復路は歩道橋アップダウンを3度挟んでみる。1時間ほどのラン。 帰宅後朝食を摂り、その後午前中一杯かけてちょっと早いけど、年…

11月23日は、娘の7歳の誕生日

早いもので、昨年の今日から1年、11/23は娘の7歳の誕生日です。おめでとう!これからも健やかな成長を祈念します。 おじいちゃん、おばあちゃんはじめ、沢山のお祝い、プレゼントを頂きました、ありがとうございます。 午前中はスーパーへクルマで買い出しに…

11月中盤な週末

■土曜日の午前中は娘は小学校へ登校、大人はクルマでスーパーへ買い出し。午後は、娘と二人、最寄り駅のスポーツセンターの温水プールへ。娘はまた上達していました。楽しくやっているのがいいね。プールでひとしきり練習した後、施設内の喫茶コーナーで団子…

親父御袋の引越し

元気なうちに近くに住むようにしようという話を今年の年明けくらいからしてきて、想像よりも大幅に早まって、この11/13・14の2日間で親父御袋の大阪→東京の引越を実現・敢行。近所になったことで、ちょいちょいと顔を出すようにしよう。 11/14は勤務先でお休…

歓送迎会的飲み会@イプリミ

水曜日の夜は、勤務先の大上司への感謝会的な、かつ新大上司の歓迎会、および新メンバーの歓迎会的な飲み会を品川のイプリミにて。 Mさん、これまで本当にお世話になりました。引き続き、何卒宜しくお願い致します。 Nさん、お世話になります。何卒宜しくお…

11月も中旬へ

日曜日、娘は子どもたちだけのお出かけイベントに参加で(本当はアンデルセン公園へ行くことになっていたのだが、雨が降りそうということで行き先が変更になり)茨城県の博物館へ。娘を送り出した後、掃除をしたり、補修の見積もりに来てもらったり。で、ラ…

秋深まりゆく2013年11月の週末

深まりゆく秋を通勤帰宅時の空気の冷たさで感じつつある東京の2013年秋。World Wideな会議週を終えての週末を迎えた。娘は通学の土曜日、午前中は掃除をしたり、スーパーへ買い出しに出かけたりして。午後は娘をクルマでバレエ教室へ送り出し。 夕方は16時過…

WW Meeting なWeek(飲み会を中心に)

11月の第一週は勤務先のお仕事において、World Wideにメンバーが集い、会議をしました。仕事内容は当然書けませんが、飲み会などをLogってみる。 ■11/6(水) 終日の会議が終わった後、全員参加的なGet Together Partyを品川のアリス アクア ガーデンにて。 …

11月の三連休

11月に入って最初の週末にいきなりの三連休。しかし今年の文化の日前後は天気が良くなかった。 ■11/2(土) 午前中、まずは娘がいつも予防接種を受けている小児科へ行き、今冬も家族全員でインフルエンザの予防接種を受ける。その後、スーパーへ買い出しに。…

2013年 文化の日は登山ハイキング@大山(神奈川県伊勢原市)

嬉しい三連休からスタートな感じの11月。文化の日の11/3(日・祝)は、筑波山、三頭山に続いて、この秋3度目の山ハイキングを敢行。今回行ったのは神奈川県伊勢原市にある大山。5時起床、6:50に拙宅をクルマで出発。首都高から東名高速道路で一路伊勢原へ。…

金曜日夜「走」@皇居周辺

金曜日の夜は勤務先の有志による皇居ランに参加。私が以前参加したのは5月だったので、それ以来の皇居ラン。Kさん、ありがとうございます。会議が入ってしまってオフィスを出発したのは19:00過ぎ。BEAMSのランステで着替えた後、ラン開始。やる気まんまんの…