2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日朝の週末ジョグ

週末日曜日の朝、早起きして日比谷通りからの皇居周回を1周して帰ってくる。 陽射しがなく、風も吹いて、走りやすかった。走り終えたら、もちろん暑いけど。

金曜日の椎茸そば

猛暑日にも関わらず、金曜日のおひるごはんは、外出先だった中野坂上駅すぐの華吉にて、名物の椎茸そば(中華そば)をいただく。美味しい、美味しいんだけど、熱い・・・。

2017 人間ドック

今年も昨年同様、溜池山王にて人間ドック。 8:30開始、10:00前には終了。体幹運動(10分)をやっている成果(!)か、昨年比で体重2kg減、おへそ廻り(腹回り、メタボ判断)は5cm減。いいね。 他の数値は、どうなのでしょう。結果を待て。視力は良かった(老…

夏休み一泊旅行、裏磐梯へ

2017年の夏休み一泊旅行は、色々と検討しましたが、スケジュールなどを鑑みピンポイントでこの月曜火曜の一泊二日で、裏磐梯へ行きました。娘の学校での調べ学習で「五色沼」を選んでいたのも、行き先となった要素ですが。小生としては、高校2年のときに修学…

木曜日の社会見学(東証アローズ、日本銀行)

木曜日は勤務先でお休みをいただいて、娘と二人で「東証・日銀見学会」に行ってきました。小生としても、東証アローズ、日本銀行どちらも初めて入りました。 正午過ぎに東証へ集合ということで、まずは、腹ごしらえ。天丼の金子半之助がいいかなと思って、11…

真夏の日曜日午後の秋葉原でイベント

日曜日の午後は、灼熱の酷暑の中、勤務先のプロジェクトのイベント応援で秋葉原へ。 日陰もない中、なかなか厳しいイベントでしたが、熱中症などにもならず無事終了しました。関係者の皆様、おつかれさまでした。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017

2003年から2011年、2015年を除き参戦している、ROCK IN JAPAN FESTIVALROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017へ行ってきました。場所はいつもの国営ひたち海浜公園。今回も2週連続土日開催の計4日開催。で、1週目の土曜日のみの日帰り参戦。昨年同様に、東京駅からバ…