2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月最後の雨の降らなかった週末

梅雨の中休みというべきか、金曜日から日曜日まで降雨のない東京。 この1週間、娘は登校している高校の学年がコロナ感染者一定数以上発生により学年閉鎖で自宅からZoomにてリモート授業。流行っているのかな、気をつけないとね。 土曜日の朝はいつも通りに、…

千葉国際カントリークラブをラウンドした金曜日

金曜日は勤務先が休日設定。 ということで(というわけでもないのですが、平日ラウンドで)4月にご一緒させていただいた大先輩方同じメンバーで、ふたたびYTさん会員であられる千葉国際カントリークラブでラウンドと相成りました。 6時ころにクルマで出発。…

鎌倉パブリックでラウンドした日曜日

日曜日は早起きしてラウンドへ。 S社時代の先輩方に誘われて行ったのは鎌倉パブリックゴルフ場。 4:00起床、4:30にカーシェアリングで出発して、5:00に大森在住のO先輩をピックアップして6時すぎには到着。しかしクラブハウスのオープンは6:30。着替えてちょ…

ガウディとサグラダ・ファミリア展に行った土曜日

梅雨の中休みみたいな土日は雨降らずの東京。 土曜日は朝イチでいつもの買い出しを近所のスーパーやドラッグストアで済ませてから、国立近代美術館へ。ガウディとサグラダ・ファミリア展を鑑賞しました。 たっぷりと堪能しました。 #混んでました。 スペイ…

東京梅雨入り後の週末

梅雨入りした東京。 週末はもっとしっかりと降るのだと思っていたら、土日ともに日中は曇りがちで降雨は少なくて、傘の出番もほぼなく。 土曜日の午前中は近所のスーパーやドラッグストアで買い出しを。 早めにおひるを済ませてから午後は(日曜日は降雨の予…

大雨後の6月最初の週末

6月に突入。 金曜日は台風接近に伴う前線活発化、線状降水帯の発生による大雨で交通機関も乱れ。 小生は問題なく勤務先から帰宅できたが、Yuの勤務先の新卒入社社員が新幹線運転取り止めにつき東京から兵庫へ帰宅できず、ホテルも取れず、拙宅マンションのゲ…