東京梅雨入り後の週末

梅雨入りした東京。

週末はもっとしっかりと降るのだと思っていたら、土日ともに日中は曇りがちで降雨は少なくて、傘の出番もほぼなく。

土曜日の午前中は近所のスーパーやドラッグストアで買い出しを。

早めにおひるを済ませてから午後は(日曜日は降雨の予報だったので)土曜日のうちに、と週末ランへ。

ここのところ毎週同じルートと距離。日比谷通りから皇居までの往復と周回1周の約13km。

曇天。

皇居周辺はインバウンド回復で、海外からの旅行客が増えています。

日曜日の午前中は東陽町のレンジへ。

頭上に設置された扇風機をONできる季節になりました。

2時間ほどで退散。ちょっと遅めのおひるは、一番館で安く。

炒飯と餃子で600円。ごちそうさまでした。

日曜日夕方はばんごはん担当。

豚バラ肉の蒸し焼き(ゴマダレドレッシングなどでどうぞ)、アボカドとレタスのチョレギサラダ、玉ねぎとじゃがいもの味噌汁。レタスの分量を間違えた(多すぎた)。

ジメジメした梅雨にぴったりのおかずやご飯ってなんだろう。

来週もよろしくお願いいたします。