急に寒くなってきた週末

暑い夏をいつまでも引きずっていたのだが、秋をすっ飛ばして急に寒くなってきた週末の東京。

土曜日の午前はいつもの通り近所のスーパーやドラッグストアで買い出し。

おひるは、スーパーでつい買ってしまった、謎肉まみれなカップヌードルで。

f:id:kartant:20231113010955j:image

謎肉が通常の4倍入っているそうです。
f:id:kartant:20231113010952j:image
f:id:kartant:20231113010932j:image

熱湯を注いで3分、完成です。
f:id:kartant:20231113010926j:image

混ぜてしまうとそれほどでもなかったです(写真なし)。味は謎肉増量を意識した濃さを感じられました。

www.nissin.com

午後は東陽町のレンジへ。寒くなったからか、待ち時間も短く。f:id:kartant:20231113010943j:image

寒くなったので、ばんごはんは、いよいよ今シーズン初の鍋。
f:id:kartant:20231113010923j:image

翌日曜日の午前中は週末ラン。前半は小雨がサーッと降り続く時間があり、ちょっと走りづらかったり。途中で止んでくれてよかった。気温は9度くらい。汗が冷えて、よくない・・・。

日比谷通りから皇居の周回コースを途中まで走って、九段下から小石川植物園を折り返して復路も皇居の周回コースの残りを回って、日比谷通りを戻ってくる約22km。
f:id:kartant:20231113010935j:image
f:id:kartant:20231113010940j:image
f:id:kartant:20231113010919j:image
f:id:kartant:20231113010929j:image
f:id:kartant:20231113010937j:image

帰宅後シャワーを浴びてからちょっと遅めのランチは娘とふたりで、近所に最近オープンした肉蕎麦トムラウシへ(このお店、市ヶ谷にもあるみたい)。

小生は豚辛汁つけ蕎麦をいただきました。麺を大盛りにしたけれど、大盛りでなくても良かったかも。
f:id:kartant:20231113010949j:image

ごちそうさまでした。

tabelog.com

夜は蕎麦屋で一杯、を狙えるお店ですね。カウンター席が多めの店内でした。

夕方は久しぶりにばんごはん当番。

今回は先日の高松出張時に買って帰ってきた小豆島のオリーブ塩漬けを使ってオリーブご飯、ブロッコリーとアボカドとタマゴのサラダ、寒い日にはということでビーフシチュー(powered by 栗原はるみシチュールー(市販))。

f:id:kartant:20231113011019j:image

来週もよろしくお願いいたします。