大阪出張に岡山出張を重ねて

4月最終週は水曜日から出張、夕方から大阪へ。

品川駅からのぞみ号いつもの7号車で新大阪駅へ。

新大阪駅到着後、地下鉄を乗り継いで今回二泊のDel style東天満へ。

f:id:kartant:20240427161439j:image

部屋のテレビで大浴場の混雑状況を確認できる。

混雑していると表示されていて、仕方なくそれでもと、行ったらガラ空きだった。

 

素泊まりにつき、朝食はイベント業務場所に向かう途中のマクドでソーセージエッグマフィンセット。

f:id:kartant:20240427161152j:image

しかし大阪駅界隈も大開発が続いており、今回は大阪中央郵便局のところ(KITTE大阪)が完成していた、開業は未だのようだがビルとしては開いていた。

そして、お昼前に岡山プチ出張へ向かうために、お昼前にイベント業務場所を出発。JR大阪駅の新しい入り口(西口)から入って(これは便利)JRに乗って新大阪駅へ。

のぞみ号に乗る前に時間があったので早めのランチに。

最近東京にも沢山お店ができている神座で。ちょっと並んだけれどすぐ入店できて。
f:id:kartant:20240427161252j:image

おいしいラーメンを注文。
f:id:kartant:20240427161424j:image

熱々のスープ、美味しくいただきました。
f:id:kartant:20240427161146j:image
f:id:kartant:20240427161435j:image

f:id:kartant:20240427161407j:image

いつもの!のぞみ号7号車で、45分ほど走ってあっという間に岡山へ。
駅前の日産レンタカーで事前手配しておいたレンタカーに乗り込み、岡山駅で待ち合わせした同行者と岡山業務を2ヶ所ほど訪問。

よく晴れて、夏ですね。車内は当然エアコンONです。
f:id:kartant:20240427161228j:image

今回お世話になったレンタカー(日産マーチ)。
f:id:kartant:20240427161309j:image

会社規定により、車両乗車前後に持参した機械でアルコールチェック(乗車前と乗車後)。
f:id:kartant:20240427161304j:image

岡山業務終了後、レンタカー返却し、のぞみ号に飛び乗り大阪イベント業務場所へ戻る。

大阪二泊目の夜は勤務先の顧問と首都圏支店長と。粉もんを、ということになり梅田のLUCUAに入っているあべのたこやき やまちゃんにて。

f:id:kartant:20240427161259j:image

たこ焼き、やきそば、明石焼き・・と粉モンをいただきつつ飲みました。
f:id:kartant:20240427161332j:image
f:id:kartant:20240427161209j:image

tabelog.com

二軒目どうする、ということでDDハウスの前の高架下にある木ばやしというお店に入ることに。
f:id:kartant:20240427161242j:image
f:id:kartant:20240427161249j:image

結果としては串カツを頂きつつ、黒霧島お湯割りで。
f:id:kartant:20240427161428j:image

tabelog.com

翌日金曜日はイベント業務会場に朝イチに入った後、打合せで外出。
f:id:kartant:20240427161421j:image

打合せを終え、イベント業務会場へ戻る途中に出会ったお店でランチ。

澤田商店
f:id:kartant:20240427161418j:image

LEVEL2でオーダー(3でも良かったかも)。
f:id:kartant:20240427161256j:image

美味しかったです。

f:id:kartant:20240428231435j:image

tabelog.com


f:id:kartant:20240427161315j:image

ソニーストア大阪もちょこっと覗いてみました。
f:id:kartant:20240427161222j:image

業務イベント撤収後、金曜日の夜は、高校ハンドボール部同級生のMくんが誘ってくれてMNTくんも来てくれて3人で大阪駅前第3ビルの地下2階にある山ぶたで飲みました。
f:id:kartant:20240427161432j:image

tabelog.com

もう一軒行って。ありがとうございます!

飲んだ後、JR新快速で京都駅まで。

f:id:kartant:20240427161214j:image

明日からGWということで、この日は京都泊。エルシエントというホテルで。
f:id:kartant:20240427161239j:image
f:id:kartant:20240427161357j:image

おつかれさまでした、ありがとうございました。