またまた大阪出張(日帰り)

今年もあと10日ちょいとなった水曜日は、午前中に新宿界隈へ直行した後、東京駅へ向かい大阪出張へ。

のぞみ号出発までの時間で、スタンド蕎麦でサクッとランチ。愛用している蕎麦29東京にて。季節限定の肉29まぜそばを頂く。蕎麦なのにかなりジャンキー。

f:id:kartant:20231220201839j:image
f:id:kartant:20231220201842j:image
f:id:kartant:20231220201835j:image

ごちそうさまでした。

tabelog.com

のぞみ号はいつもの7号車。
f:id:kartant:20231220201832j:image

久しぶりに東京駅から東海道新幹線に乗る。

新大阪駅に16時ちょうどに到着。

夕方のミッションを終え(終わらなかった?こともあるが)、超混雑の地下鉄御堂筋線に乗って新大阪駅に戻り。

のぞみ号に乗る前に、今回の晩酌はグリレッタにてトンテキとチキンカツの呑みセット。

f:id:kartant:20231220202355j:image
f:id:kartant:20231220202349j:image

満腹、ごちそうさまでした。

tabelog.com

まだ早い時間帯だからか、それとも水曜日だからか、混雑具合はここ数回の新大阪駅の夜の中ではマシな方だった。

f:id:kartant:20231220202457j:image

新大阪駅始発ののぞみ号、いつもの7号車にて帰京の途に着く。

f:id:kartant:20231220202549j:image

おつかれさまでした。

前回出張時にも書いた気がするが、次回の大阪は(今度こそ)「年明け」かな。