大阪出張一泊二日

今年はこれで最後になるかな、大阪出張一泊二日。

木曜日午後からえっちらおっちらわりかし大きめのサンプル機コロコロ牽引して、のぞみ号でゴーウエスト。荷物大きめのため、儀式(スタバ)は無し。

f:id:kartant:20231215081516j:image

f:id:kartant:20231215081529j:image

富士山も拝めました。

しかし、のぞみ号、昼間ですが満席でした。ホント最近混んでます。

到着後、初日のメインミッションを終えてから、なんばと梅田をめぐり。

f:id:kartant:20231215081609j:image

f:id:kartant:20231215081707j:image
f:id:kartant:20231215081652j:image

梅田に行ったので、ばんごはんは久しぶりに兎麦でうどん。
f:id:kartant:20231215081703j:image

全部入りぶっかけ(冷)を注文、うどん大盛り(無料)は自制しました。
f:id:kartant:20231215081700j:image

tabelog.com

今回のお宿は、プリンススマートイン大阪淀屋橋、居抜きでオープンしたらしいです。

www.princehotels.co.jp

朝食はシンプル、おむすび2個と味噌汁。

外国人観光客が好きそう。

でもこれくらいが丁度良いのかも。
f:id:kartant:20231215081710j:image

朝食後、部屋で業務をしてチェックアウトギリギリの11時にホテルを出て、早めの腹ごしらえは、久しぶりのインデアンカレー大阪淀屋橋店

カレールー大盛、たまご付きで。

f:id:kartant:20231215162631j:image

スパイシーな爽快な味は不変。ごちそうさまでした。

tabelog.com

その後同僚と合流してミッション完了して。

バタバタと新大阪駅から帰路に着く。

大きな荷物もあるし、早い時刻だったので儀式?は無し。写真もなし。

帰りののぞみも満席・・・師走ですね。

ありがとうございます。大阪、次は年明けかな。