2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パナソニックオープンレディースゴルフトーナメントを観戦に行った

4/28(金)は勤務先の有休一斉取得的な休みの日、ということで、超久しぶりに(2015年10月以来、8年ぶり)女子プロゴルフ観戦に行きました。行った大会はPanasonic Open Ladies。今シーズン関東開催初戦です。 5時ころ起床、早朝の列車にて出発。 東京駅で総…

期日前投票に行った週末

土曜日の朝は、まず期日前投票を行いに近所の公共施設へ。無事投票を済ませる。 その後いつもの買い出しをスーパーやドラッグストアで。 昼前に出発し、今週末もメトログリーン東陽町のレンジへ。東陽町駅下車して駅前にある先週も行った激安中華で腹ごしら…

一年ぶりに広島出張

水曜日夕方から木曜日夜にかけて約1年ぶりに広島出張。 オフィスから電車を乗り継いで羽田空港へ。 JRから京急に乗り換えの川崎駅界隈で晩ごはんをと思ったが、どこも混んでいて、結局空港まで移動してから食事。 てんやにて、生ビールセット。 69番ゲートか…

不安定な天候の週末、重要文化財の秘密展

季節の変わり目ですかね、土曜日は雨降り、日曜日もにわか雨が降った週末の東京。 土曜日の朝はいつもの買い出しをして。 雨降りでしたがレンジへ。地下鉄を乗り継いで東陽町へ。 東陽町駅前にある中華、中華食堂一番館(チェーン店なんですね)にて。 炒飯…

久しぶりに大阪出張

久しぶりに大阪出張、二泊しました。コロナ禍明けだからか、宿泊料金が上昇しており。勤務先が持ってくれる上限8,500円(税込み、実費精算)以下のホテルを探すのに難儀した。 火曜日の夜に勤務先オフィスから品川駅へ。スタバが隣接する待合所にワークブー…

4月初週バタバタしたあとの週末

バタバタした4月初週。 水~金曜日は連日東京駅至近の会議室でイベント対応しつつ業務。 ランチタイムは東京駅構内でいただきました。 木曜日は越後そば。カレーとメンチカツの温かい蕎麦を。 tabelog.com 金曜日は蟻月で鉄板ホルモン定食。ホルモンとシマチ…

4月初週のバタバタの中の水曜日飲み@太陽ホエール川崎

4月初週は勤務先の仕事でバタバタといろいろあり。 そんな中、水曜日は久しぶりに川崎で飲み。 N先輩、3月に勤務先を辞めたBさん、いろいろと大変なHさんと飲みました。 行ったのは太陽ホエール。店内は太陽ホエール=太洋ホエールズ=横浜ベイスターズの野…

ラウンドした4月最初の週末

早いもので、2023年も四半期が終わり。 気がつけばプロ野球が開幕し、選抜高校野球も幕を閉じ。 3月31日金曜日は、多くのところで年度末&週末&月末で、コロナによる制限緩和も徐々に進んでいるので、送別会など飲み会も多かったのだと思います。 小生の勤…