パナソニックオープンレディースゴルフトーナメントを観戦に行った

4/28(金)は勤務先の有休一斉取得的な休みの日、ということで、超久しぶりに(2015年10月以来、8年ぶり)女子プロゴルフ観戦に行きました。行った大会はPanasonic Open Ladies。今シーズン関東開催初戦です。

5時ころ起床、早朝の列車にて出発。

東京駅で総武線快速に乗り換えます。

貯まっていたJRE POINT(600pt)でグリーン車乗車券ゲットして乗り込みます。

車内で朝コンビニで買い求めてきた朝ごはんタイム。

千葉で内房線に乗り換え、鎌取駅で下車します。

鎌取駅からは無料運行バスで約25分ほどで会場の浜野ゴルフクラブに到着。

金曜日だったということもあるのですが、満員で出発した無料バスの乗客の殆どが焼成の先輩(年上)でした。

開始前の練習から拝見。みんな凄い精度、すごい飛距離です。

初日アウトスタートの第9組(吉田優利プロ、大里桃子プロ、全美貞プロ)に帯同して観戦。

ハーフを終えて、アイドリングタイムに缶ビールと豚バラ串をいただきました。

食後、パナソニックのマッサージチェア体験ブースがあり、体験してみました。標準の強さでやったのですが、足裏をグリグリされて痛かった。

ちなみに冠スポンサーのパナソニックの家電展示はこのマッサージチェアのみ。来場者の層を考えると、確かにこれでいいのかもしれませんが、ちょっと寂しい感じです。

プロのプレーをとても間近に見ることができ良かったです、参考にできないくらい上手です。

帰路も会場から無料運行バスで鎌取駅へ。鎌取駅から千葉駅までは内房線で。

千葉駅で小腹が空いていたので、乗り換えコンコースにあった香川一福にてかけうどん(冷)と鳥天。どちらもとても美味しかったです。

tabelog.com

帰路も総武線快速グリーン車にポイントで乗車。

途中爆睡して帰りました。機会があればまた観戦したいです。