2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年総括:ブログで振り返る

2004年ころからブログを続けているのは、(Facebookをはじめとする)SNS全盛な世の中だけれど、流れていってしまうものを、メモ的に記録に留めておくWeblogの良さもあり、続けてきています。 ここのところは、月に数回ほど。昨年も、「そろそろやめるかな」…

2015年の年の瀬

12/26(土)から新年1/3(日)まで年末年始休暇を頂いています。 12/27(日)の夕刻にはおそらく年納めJogとして、皇居まで行って一周走って帰ってくるいつものコースを。ランニングアプリを長年使ってきたRunkeeperからナイキのものに変えようかどうか思案…

COUNTDOWN JAPAN 2015/2016へ行った

昨年に続いて、この年末もCDJ15/16に行きました。Day1の12/28に行きました。 同行のemamさん、シンガポール在住のKさんとは海浜幕張駅あたりで11:30ころに集結。今年もすごい人出です。 入場後、クロークに荷物を預けて、恒例のみなとやのハム焼き頂きつつビ…

2015年のクリスマスイブとクリスマス

12/24(木)はクリスマスイブにつき、早々に退社。19:30ころに帰宅。 どうしてクリスマスにはチキンを食べるのだろう。今年のケーキは近所のお店でYuが予約しておいてくれました。美味しくペロリといただいてしまいました。 翌日は娘が参戦するバレエのコン…

天皇誕生日につきお休み 2015

曇天で午後からは雨のパラついた、2015年の天皇誕生日。 午前中は神宮外苑ゴルフ練習場へ行き。 娘は今週金曜日に本番を迎えるバレエのコンクールに向けて最終練習中で、休みの日も可能な限りレッスンに通っている。今日は六本木にある広めの貸しスタジオに…

2015年の師走中旬はゴルフコンペ事務局やったり、忘年会的飲み会に参加したり

自宅ノートPCの換装SSDのOSが起動しなくなって、元のHDDに戻してからその鈍行ぐあいに辟易して本blog更新も滞りがち。言い訳してスミマセン。 さて、2015年もあと僅かの師走。 その中旬も、勤務先の会社の大忘年会は諸事情により残念ながら中止になり。 12/1…

暖冬を迎える?

金曜日は風雨が強く、銀杏は一気に落葉した東京。 師走らしく、日曜日は寒くなってきて、雨も降り。 久しぶりに行った麻布十番のスタバではブレンドをホットで頂きました。 今冬は暖冬らしいですが、それでも冬は冬、いよいよ寒くなってきますでしょうか。

師走最初の週末

2015年も、師走に突入。 土曜日は、午前中はクルマでスーパーへ買い出しに。午後は、勤務先のメンバーのご尊父様ご逝去につき、通夜参列へ。通夜の場所はちょっと離れていて、静岡県。 15時半ころのこだま号に乗って、三島駅下車。ホームから富士山が見える…