2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マザー牧場

日曜日は娘と娘の友だちを連れて、千葉県のマザー牧場へ。 マザー牧場へ行くのは2012年の秋以来、6年以上ぶりですね。 7:30にクルマで出発し、往復ともアクアラインを使いました。好天に恵まれてよかったです。 開門前に到着しました。 菜の花畑が広がってい…

2019年 週末お花見

土曜日の午後は娘と二人でお花見散歩。 まずは、今日から始まった皇居乾通りの一般公開へ。昨年も行ったな。 都営三田線の日比谷駅から皇居へ。セキュリティチェックの列はそれほどでもなく。 その後、竹橋駅から東西線、茅場町駅から日比谷線を乗り継いで、…

2019年 夜桜ラン

先週末はバタバタしていて走る時間をゆっくり取れなかったので、水曜日の夜、勤務帰りにランステに寄って、夜桜ラン。有楽町のビームスのランニングステーションで着替えて、皇居周回を2ラップ。桜の木の下で、お花見している方もいらっしゃいました。 横断…

2019年 さくら開花

日曜日の午後、ランチの腹ごなしに帰り道、娘と二人で2019年のさくらの開花をチェックしに芝公園と増上寺近辺をパトロールしました。人出もそれなりに多く。 来週末にかけて満開を楽しめそうですかね、雨が心配。

白金高輪 ソルト

日曜日のランチタイムに、親父御袋と行ったのは白金高輪駅近くにあるソルト。初めて行きました。2Fにあるオープンキッチンのこじんまりとした、でも天井は高く開放的な雰囲気で味わうフレンチでした。一番シンプルなショートコースでしたが、私には十分な量…

2019 北見、知床旅行

3/21(木・祝)と3/23(土)の間の3/22(金)にお休みをいただき、3/21から二泊三日で、実妹家族の暮らす北見へ行きました。三日間の間、実妹家族にフルアテンドしていただきました。ありがとうございました。 早起きして、京急線で羽田空港へ。今回は往路JA…

2019板橋Cityマラソンを走ったよ

昨年のこの大会に出走して以来、1年ぶりのフルマラソン大会出場(東京マラソン抽選ハズレたし)。フルマラソン自粛を解禁しての久しぶりのフルマラソンでした。 今回は、JR埼京線の浮間舟渡駅から徒歩で会場へ。こちらのほうが会場への道のりがスムーズな気…

卒業式

土曜日は娘が6年間通った小学校の卒業式でした。 特に最後の1年は中学受験もあり大変でしたが、長かったような、過ぎてみればあっという間のような(本人にとっては長い6年間なのでしょうが)少なくとも濃い時間を過ごしたのだろうな、と思います。 まずは講…

久しぶりにIKEAへ行って、学習用の机などを購入

3月最初の土曜日。 娘は午前中、4月から通い始める中学校の入学オリエンに出かけ、終了後ピックアップしてクルマでIKEA新三郷へ。ここのIKEAは初めて。 入店後、まずは腹ごしらえ。フライフィッシュサンドにミートボールもいただきました。 いろいろ買い込ん…

金曜日の飲み@恵比寿

久しぶりに恵比寿にて飲みました。お相手は91年秋以来のお付き合いいただいているKwb氏。昨年1月の湘南藤沢市民マラソン参加でご一緒して以来、久方ぶりの再会。お元気そうでなにより。駅前で落ち合ってから、お店探し。週末だからなかなか見つからなかった…