2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風12号が近づいてきた7月最後の週末

7月最後の週末は台風12号がやってきました。 東京は土曜日の午後から日曜日の明け方まで影響を受けるということで。結果としては風雨が強まったものの、大きな問題もなく。一方で直近で大雨災害があった西日本へ台風が進み、非常に心配しております。 日曜日…

約2年ぶりのナイター観戦は初めての神宮球場

職場で当日朝にどうしても行けなくなったナイターのチケットを半値でいいので買ってくれないかと言われ、急だったけれど行くことになった約2年ぶりの野球ナイター観戦。今回はヤクルトvs阪神戦を神宮球場にて。実は神宮球場に入るのは初めて。第2球場の方は…

木曜日の飲み@蔵や 神保町

木曜日の夜は前職にいたときに、お世話になっていた社外の方から誘われて。行ったのは神保町交差点近くにある蔵やというお店。 ありがとうございました。今後共お付き合いいただければ幸いです。 写真は奇跡のトマトという一品。

7月下旬ウィークデーのランチ事情

7月下旬に突入しました。 さて暑い中でもしっかりといただいている平日のランチ。 月曜日はNonnki PASTAYAにて、ペペロンチーノ。 火曜日は、外出直行先からの帰り道で、カレーランチ。行ったのは、カレーは飲み物。3種類のトッピングを選んで載せてもらうの…

水曜日の飲み@い奈本 田町

水曜日の夜は前々職の先輩お二方(Sgさん、Ngさん)と一献。行ったのはい奈本、初めて行きました。いろいろと貴重なお話、楽しいお話、聞かせていただきました。 最後にはひれ酒も頂いてしまいました。 ありがとうございました。またぜひご一緒させてくださ…

暑い中走る2018

あまりに暑いので週末走る時間帯を夕方近くに移動し、今回は皇居まで行って周回を1周して帰ってくる約13km。それでもまだ暑い。

金曜日の飲み@八吉 品川

北海道出張から戻った足で直接向かったのは品川の八吉。いつも行くたびに思うんだけれど、このお店若干高めの価格だよなぁ、と。魚と日本酒でいくとどうしてもそうなるかしら。 Mさんのいろいろなお話しお聞かせ頂きとてもよかったです。ありがとうございま…

北海道出張(札幌、旭川)

木曜から金曜日にかけて北海道出張。千歳イン旭川アウトの一泊二日。 仕事の内容は書けませんので、それ以外を。 往路復路ともJAL。 遅めのランチは、吉山商店の味噌チャーシューをいただきました。北海道は東京と比べて涼しく、ラーメンを食べたい気が萎え…

酷暑続く中のランチ

連日酷暑のニュースで、ますます暑く感じる2018年夏。 食欲は自信があって(?)衰えないので夏バテはしないかな。 火曜日は初めて入った福与志というお店。ボリュームもすごいが、味もいい。揚げたてを。 tabelog.com 水曜日は先日も行った中華料理の慶にて…

酷暑の7月中旬、三連休初日はイベント応援

しかし、暑い日が続いている、東京。 そんな中、実家から桃のおすそ分けと、北見在住の実妹から北海シマエビをいただく。ありがたく賞味します。 三連休の初日は勤務先が出展するイベントの応援に日中終日。 いや、暑かったです。やばいくらい。 ご来場いた…

東京は雨が降らなかった週末

西日本を中心に激しい降雨が連日続き、甚大な被害を出した今回の大雨。心よりお見舞い申し上げます。 東京は週末は雨が降らず。 土曜日は午前中、御茶ノ水で所用を済ませたあと、勤務先のメンバーが休日出勤してブースを出しているイベントを覗きに中野サン…

献杯2018

金曜日の夜は、以前大変お世話になった昔の勤務先の大先輩の10回忌ということで、集まり。毎年幹事をやっていただいているY先輩、ありがとうございます。今年は五反田のスパイスバル ウェア。 まだまだ精進せねばなりません。毎年ありがとうございます。 二…

梅雨明け後に雨

梅雨明け宣言後、火曜日までは晴れたものの、その後雨降り。 火曜日のランチは、前から気になっていた水新菜館にて。ホーユーニューロー定食をいただく。次回はあんかけ焼きそばにしよう。 水曜日は、水戸への外出で。水戸駅にある貴韓房というお店で焼き肉…