2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日のばんごはん

今日日曜日はYuのお誕生日。ということで、ばんごはんは娘と二人で用意することに。といっても作れるのはカレーくらいになってしまうのですが(ってカレーに失礼?)。 娘にはコメを研いでもらったり、野菜を切ってもらったり、手伝えることが増えてきました…

最近のランチ

備忘録的に直近の平日のランチを。 月曜日、タント ドマーニ。 火曜日は、外出先の浅草橋の吉香春にて、黒坦々&半炒飯。 水曜日は、KHANAにてカレー&ナンを。 木曜日は、St.BUFFALOにて、ハンバーグと魚フライのランチ。 金曜日は、杵屋にてカツカレーうど…

土曜日のラン&ドリンク

土曜日の午後は、4月からお世話になっている会社の有志で集うラン&ウォークの会に参加。15時ころに神宮外苑のフィットネスクラブ・サマディに集合。 目前には国立競技場が解体されていました。もうかなりなくなっています。 集合後、集合写真などを撮ったあ…

水曜日の飲み会@はなぜん 赤坂店

水曜日の夜は、3月までお世話になった会社の同期入社(1992年入社)で同じ本部だったメンバーとの飲み会をはなぜん 赤坂店にて。Mtstさん、Mksbさん、Hztさん、Ogさん、Kgさんと小生の6名で。同期のメンバーは出会ってからずっと、人生の宝物です。いつもあ…

4月も後半戦へ向かう週末

久しぶりに晴れ間の見えた週末土曜日となった東京。雨の日も多く、気温もまだ低い日もあったりする今日この頃。 土曜日は午前中はいつものようにクルマでスーパーへ買い出しに。お昼時間に、最近通っている歯医者へ行き、治療(クリーニング)の続きを。歯医…

水曜日の飲み会@THE SAKURA DINING TOKYO

水曜日の午後は勤務先の全社会(会社全体会)がオフィスからちょっと歩いたところで開催され出席。 終了後に懇親会が開かれ出席。行ったのは、THE SAKURA DINING TOKYO。 若手が会を準備し、大いに盛り上がっていました。おつかれさまでした。 当然ですが、…

中華料理の昼夜な月曜日

週明けて月曜日のおひるごはんは、4月からお世話になっている勤務先の会長を囲んでの会食を。行ったのは翡翠宮。 お上品な担々麺を頂きました。痺れはなかったですが、コクがあり美味でした。 ごちそうさまでした。 夕方に会議があり、そのメンバーでの懇親…

江戸東京博物館

日曜日の午後はちょっと時間が出来たので、家族でお出かけ。行ったのは、前から気になっていた江戸東京博物館。 今回は午後の2時間半ほどの時間だったので、常設展のみの入館。 常設展のみを観たのだが、時間足りず。また行きましょう。江戸~東京の歴史を知…

さくらは咲いたが、寒の戻りも

さくらは咲いたが、寒の戻り。冷たい雨の日もあった直近。 平日のおひるごはんは、麺類を摂ることが多かった。 ▲肉そば家 笑梟 ▲杵屋 ▲一風堂 新しい職場へは都営地下鉄を乗り継いで通勤。大江戸線に新型車両が導入された。車内液晶ビジョンが設置されている…

2015年度、始動

新年度、心機一転始動。 それなりにランチは食べています。 金曜日の夜は、お世話になることになった部署のお花見&決起大会で、勤務先の傍の新宿中央公園にてお花見飲み。 何卒よろしくお願いいたします。 明けて、土曜日は午後にいつものコースで13kmほど…

心機一転の2015年度

2015年4月1日に転職しお世話になる会社が変わりました。 気を引き締めて、心機一転、一日も早く新しい職場に慣れ、結果を出して、世の中に貢献していきたいと思います。 何卒よろしくお願いいたします。