2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月最後の週末

朝晩は寒くなってきて、いよいよ冬間近の東京。 土曜日は午後から週末ランへ。青空で気持ちいいが、冷たい強風で走っていると時折向かい風にあおられる。 今回は駒沢公園までの往復と公園の周回コースを1周の約20kmをキロ6分弱のペースで。寒くなってきたの…

2020年11月の大阪出張

先月につづき、今月も大阪日帰り出張。 仕事の内容は書けないのでそれ以外をちょいちょいと。 朝8時過ぎ品川駅発のぞみ号にて。 今回は3列シートの窓側。ひと席あけての通路側には一人いらっしゃいました。乗車中はマスク着用で。 今回の業務は本町駅近くで…

11月23日は、娘の14歳の誕生日、新宿御苑に出掛けた

早いもので、昨年の同じ日からあっという間の1年。 生まれてから14年。勤労感謝の日の11月23日は、娘の14歳の誕生日。 無事に大きな怪我や病気もなく、健康に生きてきていること、楽しく毎日通学し学校生活を送っていられることに、今年も感謝します。 また…

連休二日目の日曜日ランチ@KNOCK msb Tamachi

連休二日目となる日曜日も秋晴れの爽やかな陽気。 ランチタイムには義父母に近くまでお越しいただき、コロナ禍に十分用心しつつおひるごはんを。今回行ったのは(小生は初めての)KNOCK msb Tamachi。イタリアンをいただきながら久しぶりに会食しました。こ…

今年最後の連休初日

気温が高めで過ごしやすい気候の中、深まりゆく秋を感じる今年の11月。今年最後の連休な週末を迎える。 初日の土曜日は、お昼前に予約していた歯の定期検診とクリーニングを受けに近所の歯科クリニックへ。特に問題なしとのことで、次回は6ヶ月後くらいでと…

秋晴れの週末

朝晩は冷えてきたけれど日中は20度近くまで気温が上がる、ここのところの東京。 土曜日は、よく晴れて、寒いというほどではないが、風は強かった。 朝イチでスーパーへ買い出ししたあと、いつもの麻布十番の理容室へ行って髪を切ってもらう。ここ数年切って…

日曜日に週末ランとすき家

日曜日の午前中は週末ラン。 今週も駒沢公園までの往復と周回コースを1周の約20km弱で約116分。 先日購入したウォッチを装着してのラン。心拍数センサーを起動させていなかった、というかどうやればいいんだ? ▲環八を渡るあたり。 曇り空で肌寒いかなという…

土曜日のうなぎとチーズケーキ

コロナウイルス感染症への対策、警戒は引き続き行いつつも、感染者数は減ることなく、連日のニュースで報告されていて。でもそんな中でも、GO TO ■■■政策は進められ、観光地はそれなりに人出で、飲食店も春先の閑散とした状態からはマシになったのか。 土曜…

GARMIN Instinct Graphiteを購入

主にランニング用のウォッチとして買い替えました。今回購入したのはGARMINのInstinctでカラーはGraphite、ヨドバシカメラ秋葉原にて。 www.garmin.co.jp ボタンとかインターフェースとか徐々に慣れていこうと思います。

月曜日の飲み@ぬる燗佐藤 御殿山茶寮

月曜日の夜、急遽部署の方と飲みに行くことになり、行ったのは品川駅のエキュートに入っている、ぬる燗佐藤 御殿山茶寮というお店。 21:00ころに入店。ビールで乾杯し、いくつかの肴を頼んで、日本酒のお店なので2杯目以降は日本酒をいただきました。久しぶ…

10月最後の土曜日、11月最初の日曜日

ということで、今年もあと2ヶ月、11月に突入。 土曜日は午前中にスーパーへ買い出し、午後は夕方にかけて所用で外出。 都電荒川線。乗っていないけど。 王子駅前で休憩。 ばんごはんは帰路途中でカレー活動。 行ったのは神田駅すぐにある、アーンドラ・ダバ…