土曜日のうなぎとチーズケーキ

コロナウイルス感染症への対策、警戒は引き続き行いつつも、感染者数は減ることなく、連日のニュースで報告されていて。でもそんな中でも、GO TO ■■■政策は進められ、観光地はそれなりに人出で、飲食店も春先の閑散とした状態からはマシになったのか。

土曜日はコロナ禍で会食を控えていた親父御袋とのランチを超久しぶりに。蕎麦屋の川上庵を予約しようとしたら満席でだめだったので、鰻の宮川 三田を予約。こちらも当日は満席でしたが。

この夏はうなぎを頂かなかったので、久しぶりに堪能。美味しゅうございました。

娘はひつまぶしを(ペロリ)。幼い頃、うなぎのホネが喉に刺さったトラウマでうなぎを避けていた娘はひつまぶしをトライ(苦笑)。当たり前ですが美味しそうに食べていました。

f:id:kartant:20201109002150j:plain

f:id:kartant:20201109002201j:plain

大人はうな重を。ふわっと濃厚に、堪能しました。ごちそうさまでした。

tabelog.com

帰り道、ふと見つけた新しく開店していた洋菓子店。加藤洋菓子店

チーズケーキとロールケーキとプリンをちょこっとずつ買って帰りました。

f:id:kartant:20201109002806j:plain

tabelog.com