2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに新宿サザンタワー

日曜日は、むかしMSが入っていて何度か訪問した新宿サザンタワーにある響で、昨年の12月以来久しぶりにKKBファミリーと会食ランチ。 個室を予約して頂き(いつもありがとうございます)、ゆっくりとランチを楽しみながらお話しできました。 肉食べました。 …

錦糸町にまた行った土曜日

最近、勤務先の仕事がてんこ盛りで、朝早くからオフィスに行って、夜遅く帰宅して、しかも週末に溢れる始末。よく働いている、我ながら。 ようやく週末にたどり着いたけど、この週末は週末ランをスキップして。 土曜日は午前中からの所要を済ませた後、その…

久しぶりの水戸出張

前回いつ行ったのか分からないくらい(おそらく2018年12月か2019年1月以来、久しぶりに)水戸へ日帰り出張。 10時台の特急ひたちに乗り込み、上野駅を出発後の次の停車駅は水戸駅という速達で。 到着後、午後のお仕事の腹ごしらえに、駅ビルに入っているラー…

カレーな週末

多忙を極めている平日。朝は8:30にはオフィスに到着(テレワークしてない)、残業してだいたい21:00すぎに退社な感じ。体力勝負ですかね。 土曜日朝イチで、先日発注していた、ガス給湯器の入れ替え作業。このマンション完成時2006年から約14年ということで…

走らなかった週末

多忙な平日を終えてたどりついた週末。土曜日は雨も降り。 夕方に髪切りに、麻布十番のいつもの理容室へ。 さっぱり短く切ってもらいました。いつもありがとうございます。 帰り道、豆源でおかきを買い求め。 そして、土日ともに残務というか思いっきり業務…

2020年10月の大阪出張

金曜日、日帰りで大阪出張。 台風が近づいていて、ザーザーと雨が降っていましたが、新幹線は遅れることなく定時運行してくれました、感謝。 往路、朝は新幹線品川駅の改札内にあるスタバでドリップコーヒー。ホットでトールサイズ。秋ですね。 ソーシャルデ…

10月最初の週末

あっという間に10月。スーパーではクリスマスケーキやおせち料理の予約がスタートしていた。あっという間に年末がくるのだろうか。 10月に入って最初の週末。 土曜日はスーパーへ買い出しに行ったり、残務をやったり。 娘は定期試験勉強期間らしい。 夜は佐…

人間ドック 2020

今年も人間ドックを受診しました。 健康チェックをするのは大事なことだし、嫌ではないのだけれど、事前に準備する検体(検便、今回は起床直後の検尿も)が手間取る・・。 さて、今回受診した場所は三井タワークリニック。地下鉄銀座線三越前駅下車すぐ。 9:…