人間ドック 2020

今年も人間ドックを受診しました。

健康チェックをするのは大事なことだし、嫌ではないのだけれど、事前に準備する検体(検便、今回は起床直後の検尿も)が手間取る・・。

さて、今回受診した場所は三井タワークリニック。地下鉄銀座線三越前駅下車すぐ。

f:id:kartant:20201004224850j:plain

f:id:kartant:20201004224842j:plain

9:30から開始で、11:00前には完了。コロナな状態が続いているので、肺機能の検査はなかった。今年もバリウム飲みました。

お食事券を頂いたので、使えるお店でランチということになり、行ったのは四川飯店。コレド室町にあります。

せっかくなので、お食事券もあるということで、名物セット2,000円にしてみました。

これは、四川飯店の名物料理をセットになったもので、四川飯店名物 麻婆豆腐、担々麺、うま辛茹でワンタン、ライス・ザーサイ おかわり自由・・・というものです。

思ったよりも辛くなくて、そして期待以上に美味しかったです。

f:id:kartant:20201004224929j:plain

f:id:kartant:20201004224937j:plain

f:id:kartant:20201004224946j:plain

tabelog.com

食事後、一斉有給取得日だったんですが、終わっていない仕事山積みにつき、そのまま新日本橋駅から横須賀線に乗り込んでオフィスへ。夜までお仕事しました。