バタバタといろんなことがありあっという間に過ぎ去った6月最終週

2012年の6月最終週はいろんなことがバタバタとあり、あっという間に過ぎていった。そして2012年も半分が過ぎた。

火曜日は勤務先で所属している部署の大歓送迎会があり。大変お世話になりました&何卒よろしくお願いいたします。

水曜日の夜は雨降りだったけれど、伸びていた髪を切りにいつもの銀座マツナガへ。髪切り後はいつも恒例のクリスピークリーム・ドーナツに寄って、娘へのおみやげ購入。

donuts-001

木曜日は2年ぶりの人間ドックを受診、人生初の内視鏡検査にもチャレンジ。ひと通りの診断が済んだ後の最後のメニューにこの検査があり。処置室で、胃をきれいにするクスリ(少量)を一気飲みさせられ、その後、ゼリー状の麻酔を口の中で3分ほど含まされ(飲み込んではいけないと言われ)、それを吐き出した後、徐々に口の中が麻酔にかかっている感じがして。その後、検査室に呼ばれ、横向きで寝かせられ、検査医が入室してきて、噴霧式の麻酔を2種、口にかまされ、いよいよ内視鏡をマウスピースを通して、入れていく。うぅ、なんとか飲み込んで、入っていく感じ。やっている間のこと、何を考えていたかはあまり覚えていませんが、無事検査終了。で、これですが、バリウム飲むよりも直接的で、苦手でなければこちらのほうがいいかも。人間ドックの後は、デニーズの食事券を頂いたので、麻酔が収まってから、デニーズでランチをいただきました。

lunch

ごちそうさまでした。

金曜日から土曜日にかけては、勤務先のブレストをハートピア熱海にて。

sea

7月からは組織ぐみも変わり、新たな気持ちを持って、チャレンジしていきます。

熱海からは土曜日の朝4時ころから目が覚め、6時ころに温泉に入り、7時から朝食を摂って、8:20のこだまで東京へ戻り。

帰宅後、所用のために外出し、終了後、五反田駅至近にあるおにやんまにて、立ち食いうどんランチ。

udon udon2 udon3

冷大盛りとり天ちくわ天ぶっかけを。

う、うまい。麺のコシ、弾力の感じが自分好み。コストパフォーマンスもいい。天ぷらも揚げたてでイイ。

青物横丁に2号店ができたそうで、こちらも気になる。ごちそうさまでした。