人間ドック 2021

今年も人間ドックを受診しました。

昨年と同日の10月1日に、昨年と同じ三井タワークリニック

東京メトロ銀座線三越前駅直結につき、台風接近していたこの日もアクセスが楽。

f:id:kartant:20211003210323j:plain

8:30開始で、10:00には完了。昨年同様コロナな状態が続いているので、肺機能の検査はなし。今年もバリウム飲み検査しましたが、この検査の担当の人がイマイチ、何か分かりづらいし指示の出し方だし、終了後の扱いも雑な感じ。次回は違う人に担当してもらえますように(苦笑。

終了後、今回もお食事券を頂いたので、使えるお店でランチということになり、11:00を待ってから行ったのはこれまた昨年同様コレド室町1にある四川飯店

今回も名物セットにしました。四川飯店名物 麻婆豆腐、担々麺、うま辛茹でワンタン、ライス・ザーサイ おかわり自由・・・おかわりしなかったけど。やはり美味しかったです。

f:id:kartant:20211003210420j:plain

f:id:kartant:20211003210426j:plain

f:id:kartant:20211003210433j:plain

f:id:kartant:20211003210440j:plain

食事後、これまた昨年同様に、勤務先が一斉有給取得日だったんですが、終わっていない仕事山積み&夕方会議(!)につき、そのまま新日本橋駅からJR横須賀線に乗り込んでオフィスへ。夜までお仕事しました。

検査結果は約3週間後に。