2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言に入った週末

4/25(日)から三たび緊急事態宣言に入ることになった週末の東京。 土曜日のお昼にNHKのニュースを視聴。左側と上側に東京都緊急事態宣言の文字情報、そこに地震速報が入ってきて、番組の画面面積がさらに小さくなっているし。 そんな中であったが、緊急事態…

久しぶりに走らんかった週末

ここのところテレワーク率高く。月曜日、火曜日にテレワークして、水曜日は高崎まで近郊外出し、木曜日はオフィスで来客対応、金曜日はテレワーク、といった感じ。 で、金曜日に宿題をぶっこまれて、仕事をしたり、寒暖差アレルギーで鼻の調子が良くなかった…

テレワーク続いたあとの週末

今週は月・火・木・金と4日テレワークを実施。 その間に食べたもの、飲んだものをいくつか。 一つ目は、発売前から話題に(仕掛けられた話題に)なっていた、アサヒスーパードライ生ジョッキ缶。近所のファミリーマートへ行ったら売り切れて棚がすっからかん…

4月最初の週末

緊急事態宣言終了後、やはり、新型コロナウイルス新規感染者数は増え始めており。 勤務先も在宅勤務が強化されつつあり、そんな中、業務PCの調子が悪くなり(というか使えなくなり)まいった状態で過ごした週末。 土曜日は午前中に近所のスーパーなどへ買い…