2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

令和2年の昭和の日

4月29日は昭和の日ということで祝日。勤務先は休日だったが、翌日の会議に向けての考察と資料作成のため、テレワーク的な感覚でかなりの時間を在宅時間外業務してしまった。いかん。 夕方に約11kmのラン。東京タワーの横を登り降り、六本木交差点、芋洗坂か…

今年はGWではなくSHW(ステイホーム週間)

拙宅にも到着しましたよ、アベノマスク。 --- 昨年は遠出をしたGWだけれども、今年はステイホーム週間というのだとか、自粛・JISHUKU。 www.koho.metro.tokyo.lg.jp この一週間の平日は月水金と木曜日の午後に出社。テレワーク率が上がっていない。細心の注…

収束が見えないまま4月中旬へ

可能な日はリモートワークということで、この週は月水金はオフタイム通勤。といっても現在の勤務先のオフィスは郊外にあり、山手線(もしくは京浜東北線)、横須賀線ともに往復ともガラガラで助かる。 あっという間に平日が過ぎる。夜は宴席もない。仕事が忙…

緊急事態宣言の出たあとの週末

東京都に緊急事態宣言が出て初めての週末。 www.bousai.metro.tokyo.lg.jp 娘も2月末に通学してから、ずーっと自宅待機。まだ1年生次の成績表も受け取っていないし、新学年新学期の初登校は5月以降に。 さて、土曜日の午前中は、近所のスーパーへ買い出し。…

今週末も外出自粛要請の週末

収束の見えない新型コロナウイルスの状況。 勤務先へはオンライン会議の設定されない重要な会議が毎日いくつかあり、毎日出勤している。幸いなことに現在の勤務先は郊外(神奈川県川崎市)にあるので、通勤列車は下りで空いている。さらに時差通勤や在宅勤務…