2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BROOKS presents SUMMER NIGHT RUN 東京

土曜日の夜は、勤務先のランニング有志のみなさまと一緒にBROOKS presents SUMMER NIGHT RUN 東京に参加してまいりました。今回は3時間リレーの部に2チームでエントリー。6名/1チーム×2チームで計12名で参加し、たすきリレーしました。 会場は豊洲のUGOKASと…

金曜日の飲み会は下北沢にて

金曜日の夜は、前職への新卒就職時に、同期入社として内定式前夜からの付き合いとなっているKWB氏と久しぶりの飲み会を。前回行ったのは2013年12月だから、1年半以上ぶりですね。今回はこれまたかなり久しぶりの下北沢にて。 2004年は北沢に在住し、最寄り駅…

火曜日の飲み会@杏梨 チャイニーズキッチン 品川インターシティ店

火曜日の夜は、前職にてダイレクト販売ビジネスをやっていたころに主にオペレーション面でお世話になったYさん、KKJさん、Hくん、Sさんとの再会飲み会を。行ったのは品川の中華、杏梨。 適当に料理を頼みつつ、ビールなどを飲みつつ、主に昔話や最近の動向な…

2015 第3回 めぐろバレエ祭り

日曜日は娘が第3回 めぐろバレエ祭りの演目で子役ちょい役で出ることになっていた日なので、午前中から娘を会場の目黒パーシモンホールへ送り出し、その後スーパーで買い出ししてから、一旦帰宅。で、ふたたび16時から始まる、東京バレエ団 子どものためのバ…

土曜日は地下鉄博物館&麻布十番納涼祭り

土曜日はお昼前に拙宅を出発。地下鉄を乗り継いで向かったのは東京メトロ東西線葛西駅直結の地下鉄博物館。娘のリクエストにお応えして行きました。と、入館する前に腹ごしらえ。入ったお店はcafe excellen。空いていました。娘はピラフ、小生はパスタを頂き…

8月後半の平日の飲み会

月曜日の夜は勤務先の上司とともに、いつもお世話になっている会社様との懇親会(壮行会)を。行ったのは板前バル新宿店。 Sさん、新天地でのご活躍を祈念しております。また、引き続き何卒よろしくお願いいたします。 水曜日の夜は、前職において、アジア・…

2015 お盆休み Day 3 & Day 4

お盆4連休の三日目は、午前中にクルマでスーパーへ買い出しに。午後は、娘はバレエ教室へ。小生は神宮外苑のゴルフ練習場へ汗かきに。 ばんごはんは、久しぶりにおうちで手巻き寿司。まんぷく堪能しました。ごちそうさまでした。 --- お盆4連休の最終日日曜…

2015 お盆休み Day 2

金曜日もお休みを頂いたお盆休み Day 2。 今朝もちょっと寝坊して7時すぎころ起床。シャワーを浴びて、朝食を摂り、出勤のYuを送り出し。 昨日同様に、掃除機かけ、娘の宿題見たりして、11時。今日も近所のスーパーへランチの買い出しに。昨日はうどんだった…

2015 お盆休み Day 1

お休みを頂いた木曜日。ちょっと寝坊して7:30ころ起床。シャワーを浴びて、朝食を摂り、出勤のYuを送り出し。 掃除機かけたり、娘の宿題見たりしていたら、11時。近所のスーパーへランチの買い出しに。カトキチの冷凍さぬきうどん、しらす、青海苔を買ってき…

お盆ウィーク 2015

今年のお盆ウィークは、月~水で出勤、木金はお休みを頂戴することにしました。 通勤の車内も空いていますね。 水曜日は職場のメンバーとランチへ。行ったのは勤務先の傍にある、五右衛門。 おなかいっぱい、ごちそうさまでした。 水曜日の夜は前職で小生が…

ちょっと暑さがやわらいだ日曜日

といっても、30度は超えましたが。 朝6時過ぎから暑さがひどくならないうちに週末ラン。風もあり、まだ気温も上がりきっていない。気持ちいいくらい。 日比谷通りから、皇居までいって、周回を一周して、日比谷通りを帰ってくるいつものコース。やはり朝はク…

2015年 東京湾大華火祭@芝浦会場

東京オリンピックの準備が始まるため、来年以降の開催はないらしい、東京湾大華火祭。今年は港区会場の入場券に当選し、娘と二人で行ってきました。会場へ行くのは2013年以来です(ちなみに昨年は悪天候で中止)。 会場に向かう前に、おうちでばんごはん。花…

六本木ヒルズKID’S WORKSHOP 2015

土曜日の午前中は、六本木ヒルズのキッズワークショップ2015の、福島県の農産物について勉強しよう!に参加した娘に同行。六本木ヒルズけやき坂コンプレックスの屋上庭園に行きました。初めて入らせて頂いた屋上庭園。六本木のビルの屋上とは思えないほど、…

8月初週のウィークデー

酷暑の続く東京。 ランチに鶏天おろしうどんを頂いたり。 懇親会で、新宿センタービルの音音へ行ったり。 ランチにジョナサンで冷麺のセットメニューを頂いたり。 しっかりと食べているので夏バテはなさそうだ(苦笑)。

2015年の8月はいきなり週末からスタート

2015年も8月に突入。今年もやはりそれなりに酷暑。日中に出歩くと、特に陽射しを受けるところをいくと暑さを感じる。そして8月は週末からというカレンダー。 土曜日は、娘は夏休み期間中にある、全校登校日に該当する日で登校。その間にクルマでスーパーへ買…