2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寒風ドン吹きな週末

気温はそこそこあるのだが北西風がとても強かった週末。 土曜日の午前中はいつもの買い出しを近所のスーパーやドラッグストアにて。 その後お昼前に出発して、先日行ったばかりのメトログリーン東陽町へ。 東陽町駅で腹ごしらえは、いろいろと迷ったのだが、…

2月23日は祝日(天皇誕生日)

天皇誕生日ということで2023年の2月23日は国民の祝日。 勤務先も休みということで。 そういえば年末年始からバタバタとしていて、年明けてからゴルフクラブを握っていなかった。明治神宮外苑のゴルフ練習場が閉鎖したというのもあり。 年明け初でレンジに行…

寒さの緩んだ週末

最寄りの公園の梅が開花した週の週末。 土日とも寒さが緩み、3月下旬から4月上旬の気温となり。また寒くなるけれど。 土曜日は午前中に拙宅マンションの大規模修繕工事(昨年)のアフター修繕があったので在宅して応対。と同時にいくつか宅配便着荷受け取り…

2/11は祝日だが土曜日につき

2023年の2月11日(祝)は土曜日と重なり、休日は増えなかった週末。 土曜日の朝はいつものルーティンで、近所のスーパーやドラッグストアで買い出し。 その後、たまには違うやり方で気持ちを切り替えようと思い(平日が多忙で参っているので)。週末ランの格…

2023年2月最初の週末(アジアのジューシー、日本民藝館など)

あっという間に23年の1月が終わり、2月最初の週末を迎え。 2009年10月(上の写真は当時導入時)に購入してから使い続けてきた液晶ディスプレイがいよいよ調子悪くなってきたので(というか13年以上も使って・・・長持ちしすぎ)、入れ替えることに。おそらく…