2/11は祝日だが土曜日につき

2023年の2月11日(祝)は土曜日と重なり、休日は増えなかった週末。

土曜日の朝はいつものルーティンで、近所のスーパーやドラッグストアで買い出し。

その後、たまには違うやり方で気持ちを切り替えようと思い(平日が多忙で参っているので)。週末ランの格好に着替えた後、着替えをリュックに詰め込んでロッカー付きの銭湯へ。初利用のRAKUSPA1010。御茶ノ水と神田の間にあります。

なんと、混雑で入館に列ができていた。あとで分かったのだが、ロッカーに荷物を預けるのは並ばなくてよかった。荷物を預けてから、皇居まで行って周回コースを1周走りました。気温も上がって、たくさんのランナーが走っていました。

銭湯に戻る帰りは、水道橋駅から坂を登って御茶ノ水駅へ降りるコースを選択。

銭湯で汗を流すも、混雑していて洗い場は順番待ちで並んだりと落ち着かず(苦笑。早々に退散して、御茶ノ水駅前のおにやんまで讃岐うどんを頂きました(美味)。

tabelog.com

その後、ヨドバシ秋葉原を覗いてから帰宅。

夕食後はYuが浜松町のオカシモアルヨで買ってきてくれたタルトをいただく。洋梨のタルト、美味しかった。

日曜日は大井町界隈へ。

ランチタイムは先週から続く#アジアのジューシー。3種類目はスイートチリシュリンプ。想定していた範囲の味。まーまーかな。ごちそうさまでした。

結論としては、マクドはやはりビッグマックに限る!?

娘は日曜日午後、ひたすらクッキー作り、バレンタインで学校へ持っていくらしい(2個食べさせてもらいました)。

晩御飯はふるさと納税(玄海町)でいただいた返礼品(1月度版)の干物を中心に。ごちそうさまでした。

バタバタが収まらない平日がまた始まりますが、来週もよろしくお願いいたします。