気温差の大きかった週末

三寒四温、季節の変わり目であると感じる今日この頃。

この週末も土曜日は最高気温が21度まで上がったと思ったら、日曜日はそれが10度くらい。花粉もかなり前倒しに舞っているようです。

土曜日は午前中スーパーなどへ買い出しに。午後は週末ラン。駒沢公園までの往復と周回コースを1周の約20kmほどを115分ほどで。

f:id:kartant:20210307202345j:plain

河津桜。

f:id:kartant:20210307202357j:plain

気温が上がり走ると暑い。半袖Tシャツ1枚で走りました。

日曜日は、大井町駅界隈を覗きに。

ランチは前から気になっていた永楽へ。開店時間ころに到着したら、狭い店内の1F部分は満席、カウンターの残り1席に滑り込みできました。

ラーメンと餃子をいただきました。老舗の町中華、美味。

f:id:kartant:20210307203214j:plain

f:id:kartant:20210307203224j:plain

f:id:kartant:20210307203236j:plain

ラーメンは平べったい細麺、焦がしネギがはいっているスープは見た目とは違って飲みやすい。餃子は餡がたっぷりで食べごたえあり。次回はチャーハンにします。ごちそうさまでした。

tabelog.com

ちょこっと買い物してから帰宅後は、勤務先の残務など。

 

さて、また一週間、がんばりましょう。