秋晴れの週末

朝晩は冷えてきたけれど日中は20度近くまで気温が上がる、ここのところの東京。

土曜日は、よく晴れて、寒いというほどではないが、風は強かった。

朝イチでスーパーへ買い出ししたあと、いつもの麻布十番の理容室へ行って髪を切ってもらう。ここ数年切ってもらっている理容師さんが理容業界を離れ新たな一歩を来年から歩まれると聞かされた。年末にもう一度切ってもらおうと思う。並行して次に通う理容室をきめなくちゃな。

髪を切ったあとは、肉を食べたくなって(いつも?)、行ったのは花十番(麻布十番)

f:id:kartant:20201114213440j:plain

f:id:kartant:20201114213452j:plain

f:id:kartant:20201114213505j:plain

牛切り落としランチをいただきました。食後にアイスコーヒーも出てきました。

肉の卸問屋直営とのこと、美味しかったです。

tabelog.com

その後、大江戸線で新宿へ移動し、LABI新宿西口、ヨドバシカメラ新宿西口本店、ビックカメラ新宿西口ハルク、ビックロと覗いてから帰宅。特にビックロ(ユニクロとビックカメラの融合店舗)は前日発売開始になったユニクロの+Jの影響か、店内が大変混雑していました。

f:id:kartant:20201114213936j:plain

f:id:kartant:20201114213948j:plain

翌日曜日は、午前中に週末ラン。今週も駒沢公園までの往復と公園の周回コースを1周の約20km弱を1時間53分ほどで。走りやすい季節、公園の周回コースにもたくさんのランナーが走っていました。

f:id:kartant:20201115165815j:plain

f:id:kartant:20201115165827j:plain

f:id:kartant:20201115165840j:plain

f:id:kartant:20201115165852j:plain

f:id:kartant:20201115165903j:plain

帰宅後、シャワーを浴びてからのランチは、慶応大学東門近くにある博多一瑞亭 三田店にて、豚骨鶏チャーシューラーメンと博多一口餃子を。

f:id:kartant:20201115170330j:plain

f:id:kartant:20201115170342j:plain

f:id:kartant:20201115170353j:plain

 久しぶりに細麺、辛子高菜、一口餃子をいただきました。替え玉はガマン、美味しかったです。また観光で福岡・博多に久しぶりに行ってみたくなりました。

 

tabelog.com