2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年のGW初日、京都市京セラ美術館へ

連休前の金曜日が大阪出張で終わったため、そのまま土曜日まで関西、京都に居残ることにして。 エルシエントホテルにて素泊まりの朝は9時前にチェックアウト後、ホテルのクロークに荷物を預かってもらってから出発。 ちょっと曇り空、途中雨がぱらついた時間…

大阪出張に岡山出張を重ねて

4月最終週は水曜日から出張、夕方から大阪へ。 品川駅からのぞみ号いつもの7号車で新大阪駅へ。 新大阪駅到着後、地下鉄を乗り継いで今回二泊のDel style東天満へ。 部屋のテレビで大浴場の混雑状況を確認できる。 混雑していると表示されていて、仕方なくそ…

新緑を迎えようとする週末

さくら咲く季節はあっという間に過ぎて、緑薫る初夏へ向かう東京。 土曜日は朝の買い出しルーティン後に、毎週の東陽町へ。 駅前の武闘家賢斗にて早めのランチタイム。 特製ラーメン並と小ライスをいただきました、満腹、ごちそうさまでした。 tabelog.com …

高松広島二泊三日出張

週明け早々、月曜日の朝、5時起床で出発。 羽田空港6:55フライトで高松に向かう便を目指して。 前日はサテライトからの搭乗案内も、バス搭乗に変更となっていて。 バス1台で搭乗する機材へ。 左手に富士山を見下ろすフライトでした。 無事高松空港に着陸。空…

初夏の陽気となった週末

初夏の陽気となった週末の東京。 その割には曇天の時間も多かったですが。 土曜日は朝イチで近所のスーパーやドラッグストアで買い出し。 その後、着替えを持って何度か行っている御茶ノ水駅からアプローチのらくスパ1010神田へ。併設されているロッカーに荷…

金曜日の飲み@ことぶき

いろいろあってたどり着いた金曜日の夜は同僚のMさんと二人で一献。 いつものことぶきにて。 ツナサラダ、ホッケ焼き、焼きうどんを肴に。 いろいろとありますが頑張りましょう。 tabelog.com

木曜日の水戸出張

木曜日は朝イチの会議を在宅勤務で出席後出発の二週連続、水戸出張。 しかし・・・ 往路、先行する特急ひたちが人身事故で運転見合わせの影響を受けて約42分遅れで水戸駅到着。 現地での予定もリスケされ、まずは腹ごしらえ。 火影にて鶏白湯RAMENをいただく…

秋葉原二日間業務イベント

秋葉原での二日間の業務イベントがあり。 初日月曜日のランチはパンチョで白ナポ並に目玉焼きとカットベーコンをトッピング。 tabelog.com 初日夜は小ぢんまりと4名で一献。行ったのは餃子食堂つるかめ。 tabelog.com 翌火曜日のランチタイムは接待会食(写…

4月新年度、最初の週末

4月に入り気温も上がってきてようやく桜の開花もすすみ。 氏神様の前の公園の(いつも遅咲きの)さくらも満開に。 新年度が始まった週末。 水曜日は、拙宅最寄り駅に同僚と集合しての直行外出があり、終えてからのちょっと遅めのランチは三田のわらやき屋で…