2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後の土曜日

8月最後の土曜日。娘の夏休みも残すところあと2日。 午前中は掃除して、クルマでスーパーへ買い出しに出かけ、午後は娘をバレエ教室へ送り出し。夕方は娘の夏休みの自由研究の仕上げに付き合い。そして夜からは拙宅マンションに住み始めた頃、娘と同い年の子…

ラーメン二郎 品川店

木曜日の夜はばんごはんを、ラーメン二郎 品川店にて。ようやく生まれて初めて二郎なるものに行きました(ま、行かなくてもいいのでしょうけど)。 先客が四、五人ほど並ばれていたので、その後ろについて並びました。前の人が店内入り口そばにある自動販売…

プリンター買い替え

(FBでも書いたのですが)先日、2年ほど前に1万円弱で購入したプリンターに不具合(印刷できない)が生じたので、修理しようかどうかと悩んでいたが、その使っていたプリンターの最新タイプの価格を調べると、約3,700円!(調査時点)。しかも両面印刷もでき…

乳歯が抜けた

ここ2週間ほど、前歯の下の歯がグラグラしていて「抜けそう」「痛い」といっていたうちの娘。他の同級生は小学校に入学する前からドンドン抜けていたりして、娘としては「自分も早く乳歯が抜け始めてほしい」って思っていたのは知っていましたが。で、朝食を…

お盆休み明け最初の週末

風邪気味を引きずったまま、お盆休み明けの業務は上海出張に始まり、なんとかこなして、週末にたどり着く。 ■8/24(土) 土曜日は娘は全校登校日ということで、朝から登校。その間に掃除をしたり、スーパーへ買い出しに行ったり。午後は娘をバレエ教室へ送り…

木曜日の歓送迎会(ちょっと遅目だけど)@アリアニコ(田町)

木曜日の夜は勤務先の部門のマネジャー歓送迎会を田町のアリアニコにて(夜行ったのは初めて)。 Kdさん、お世話になりました&これからも何卒宜しくお願い致します。Hdさん、ますます何卒宜しくお願い致します。

2013年8/19~8/21 中国上海出張

前回というか先月7月以来、1ヶ月半ぶりに、8/19(月)~21(水)の2泊3日で中国・上海へ出張して行きました。8回目の上海出張となります。 さて、今回は往路としては初めて成田発上海浦東着のJAL夜便、復路は浦東発成田着のJAL便でした。 さていつものことで…

お盆休み終了

大阪への帰省から帰ってきて、土日休んで、お盆休み終了。 日曜日は午前中は娘を連れて、芝公園のプールへ行き、マックでランチして、三田図書館に寄って帰宅。 夕方、久しぶりに5kmほどジョグ。 夏風邪引きずりつつ、お盆休み終了。2013年夏の後半戦へ。

2013年 お盆 大阪へ

8/12~14の3日間、勤務先からお休みを頂戴し、8/15・16は会社公休日だから、実質8/10~8/18までの9連休のお休みをいただくことになった2013年のお盆。 8/12(月)~16(金)の4泊5日で、大阪の実家へ、娘と二人で帰阪することになりました。考えてみると、帰…

2013年 東京湾大華火祭

8/12~14の3日間、勤務先からお休みを頂戴し、8/15・16は会社公休日だから、実質8/10~8/18までの9連休のお休みをいただくことになった2013年のお盆。 まず、8/10(土)の夜は、東京湾大華火祭。今年は芝浦会場のチケットに申し込み、二名分当たったので、娘…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013へ行ってきました

2003年から2011年を除き参戦している、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013へ行ってきました。場所はいつもの国営ひたち海浜公園。今回は日曜日のみの日帰り参戦となりました。今回は駐車場が当選せず、私としては2003年以来の久しぶりに東京駅からバスツアーでの参…

8月最初の土曜日

8月最初の土曜日は、午前中は娘の七五三の申し込みをしに、鎌倉宮まで。 日にちを選んだり、着物を選んだりしました。ちなみに3歳の時は七五三をやっていません。 帰り道でおひるごはん。久しぶりに金沢まいもん寿司にて。 ごちそうさまでした。 #午後は娘…

8月の長野出張

先週月曜日(日帰り)に引き続き、2週連続で長野出張。 夕方の特急あずさで松本へ。 松本に到着後、まずはホテルにチェックイン。今回の宿泊はスーパーホテル(松本、天然温泉)。 合理化効率化の極み。ハイシーズンにつき常宿を予約できなかったから仕方な…