2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月最後の週末は全日本ハンドボールマスターズ参戦と旧古河庭園にてバラ鑑賞

福岡出張から帰還してすぐの週末も多忙。 土曜日の朝はいつもの週末ルーティンで、拙宅近所のスーパーやドラッグストアで買い出し。 その後、10:30ころに拙宅を出発して藤沢方面へ。 目的は毎年開催されている全日本ハンドボールマスターズに参加のためです…

約5年ぶりの福岡出張

記憶が正しければ、2018年の8月末以来の約5年弱ぶりに福岡へビジネストリップ。 水曜日の夜に勤務先から羽田空港へ。前のり前泊です。 途中、南武線がダイヤ乱れで川崎駅到着が遅れ、かつ川崎駅界隈で早めの夕食を摂ろうとしたら、思ったより待たされて時間…

月曜日の飲み@AJITO

月曜日の夜はコロナ禍明け的に、たまっていた歓迎会&同僚くんの壮行会的に、久しぶりに鹿島田のAJITOにて。 タコウインナー。 みなさん、がんばりましょう!

夏に突入感のある週末

急に暑い日も増えてきた週の週末。 でも土曜日は曇天時折小雨がぱらつく日中で。 朝はいつものスーパーやドラッグストアで買い出し。 曇天でちょっと肌寒い。 その後、お昼前に出発して東陽町のレンジまで。 途中、最寄り駅のかつやにて、カツ丼(梅)で腹ご…

曇天の週末

曇天もしくは降雨だった週末。 土曜日の朝イチは、いつものスーパーが設備点検で休業(というのを後から思い出したのですが)・・とは意識せず、最寄り駅の先にオープンしたOKストアへ行ってみました(写真なし)。 ビルの中にオープンしたのですが、郊外に…

久しぶりに仙台出張

久しぶりに仙台へ出張。 仕事のことは書かない(書けない)ので、それ以外のことで(苦笑。 早起きして7時には東京駅に。 朝食はスタンド蕎麦、何度か入ったことのある蕎麦29東京にて。 tabelog.com はやぶさ号で仙台へ。 こまちを引き連れて。 約90分で仙台…

2023年のGW

2023年の黄金週間。 4/28(金)と5/1(月)2(火)が勤務先の有休一斉取得的な休みになっていたのでしたが、今の勤務先に入社して、まとまった休みは正月と盆くらいしか取っていなかったので、本当に休んでいいものか・休めるのか、みたいな感じで突入したの…