7月最初の週末

2020年も7月に突入、つまりは1年の後半へ突入。 新型コロナウイルスが出てこなければ、今頃東京オリンピックを前にワサワサしていたのでしょうね。想像すらできないくらい事態が変わってしまいました。 そしてこの梅雨も九州地方に大雨をもたらしていて、球…

梅雨空続く6月の終わりのランチ

梅雨空続く6月の終わり。 6月最後の月曜日のランチは勤務先の近くで(週末もカレー食べたばかりなのに)インドカレーの店へ初訪店。ちなみに決済でSuica使えてその普及ぶりにびっくり。 チキンカレーをライスでいただきました。 tabelog.com 火曜日は上司と…

6月最後の週末

早いもので、6月も最後の週末。来週には7月になる。 コロナウイルスのニュースが連日報道され、そんな中でも、娘は午前もしくは午後どちらかの通学をしており、小生は普通に通勤していて。 さて土曜日は銀座方面へ家族でお出かけ。 新しくできたユニクロトー…

父の日もあった週末

東京都の休業自粛要請も終わり、飲食店の営業も以前と同様の時間帯まで戻ってきた東京。毎日報告される感染者数はそれなりにあるが。 さて、ようやく迎えた週末で、梅雨の中休みといった感じ。 土曜日はよく晴れて気温も上がり、午前中にスーパーで買い物を…

梅雨に入ってからの週末

梅雨入りした東京。週末も雨で、いつ以来か覚えていないくらい久しぶりに走らない週末になった。しかたない。来週末は雨降らないといいね。 土曜日の夜は、たこ焼きヤキヤキ。 娘もだいぶ上手にひっくり返せるようになってきたかな。 日曜日は久しぶりに家族…

金曜日の飲み@肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 新川崎店 2回め

金曜日の夜は、勤務先の方と久しぶりにダンダダン酒場にて飲みました。 これからも沢山の困難なことがやってくると思いますが、その際も引き続き一緒に乗り越えて行けたらいいですね、引き続き宜しくお願いします。

梅雨直前の晴れ間広がる週末

あっという間に6月最初の週末。 日曜日の午前中に週末マスクラン。 久しぶりに、駒沢公園まで。 想定したよりも暑く感じました。久しぶりに20km近く走ってバテたかも。 午後はビック有楽町を覗きに。 ビック有楽町に入る前に、万世麺店有楽町店でパーコー麺…

大阪一泊二日出張

緊急事態宣言は解かれたが、まだまだ気をつけながら新しい生活様式で日々を送る2020年の日本の夏。 木曜日から金曜日にかけて(本当は水曜日入りだったのだが、会議の都合で、結局木曜日の夕方に移動)また大阪へ出張。 仕事のことは書けないので、仕事以外…

5月最後の週末

緊急事態宣言が終わるも慎重な暮らし、新しい生活様式が求められる2020年の夏。 土曜日は午前中はスーパーへ買い出し。午後は久しぶりにゴルフのレンジへ。前回と同じくリンクス新川崎へ。待ち時間はなかったけれど、ほぼ満席でした。 日曜日は午後に週末マ…

緊急事態宣言終了間近?な週末

そろそろ緊急事態宣言が解かれるのかと思っていましたが、日曜日の東京都の新たな感染者数は二桁台になったとか。 週末は日曜日に週末マスクラン。午前中走ったのだが、走ると暑い。久しぶりに青空。皇居周回コース1周とそこまでの往復で計約13km、73分ほど…

大阪日帰り出張

久しぶりに出張。 大阪へ日帰り出張。 新幹線は二人がけ、三人かけの各々に一人いるかいないかくらいの空き具合の往路のぞみ号。 仕事のことは書けないので(書かないので)、途中でとったランチなど。 移動中にランチはなんばパークスでドリアを食べました…

緊急事態宣言続く5月後半の週末

解除となった県もあったが、東京都は引き続き緊急事態宣言中。大本営発表の感染者数は減ってきているようだ。 週末土曜日はあいにくの雨、外出しずらい天気。午前中、傘をさして近所のスーパーへ買い出し。午後は勤務先の残務をしてたら夜になった。 日曜日…

緊急事態宣言の続く週末、Cocking for Mother's Day

木・金と働いたら、週末。東京都は緊急事態宣言の状況が続く。 土曜日のランチは近所にあるファーマーズチキンのランチボックスをテイクアウト。1/4チキンとポテト、ライスにサラダが付いてくる。美味しいです。 tabelog.com 夕方は週末マスクラン。今週末は…

連休終盤

6連休いただいていたお休みも後半。 5/5 午後から天気下り坂ということで、午前中に休日ラン。駒沢公園までの往復と公園の周回コース1週で約20km弱。気温がグングン上がりとても暑かった。水分補給もしながら走りました。マスク着用・周りとの距離を気遣いな…

15th

2020年5月4日。 早いようだし、思い出せないくらい沢山のことがあったけれども、15周年を迎えました。これまで直接的・間接的に関わっていただいたすべての皆さまに感謝と何よりも家族に感謝しています。何で何を表現したらいいのかいつもうまくできないけれ…

連休に突入してから3日間

黄金週間ならぬステイホーム週間の連休に突入。勤務先は5/1~6が休み。 しかしながら、今年はどこへも行かず。 5/1(金)の午前中はテレワークの余韻もあり(?)拙宅で残務や宿題などに取り組み。ランチタイムは近所のスーパーで売っていたゴーゴーカレーの…

令和2年の昭和の日

4月29日は昭和の日ということで祝日。勤務先は休日だったが、翌日の会議に向けての考察と資料作成のため、テレワーク的な感覚でかなりの時間を在宅時間外業務してしまった。いかん。 夕方に約11kmのラン。東京タワーの横を登り降り、六本木交差点、芋洗坂か…

今年はGWではなくSHW(ステイホーム週間)

拙宅にも到着しましたよ、アベノマスク。 --- 昨年は遠出をしたGWだけれども、今年はステイホーム週間というのだとか、自粛・JISHUKU。 www.koho.metro.tokyo.lg.jp この一週間の平日は月水金と木曜日の午後に出社。テレワーク率が上がっていない。細心の注…

収束が見えないまま4月中旬へ

可能な日はリモートワークということで、この週は月水金はオフタイム通勤。といっても現在の勤務先のオフィスは郊外にあり、山手線(もしくは京浜東北線)、横須賀線ともに往復ともガラガラで助かる。 あっという間に平日が過ぎる。夜は宴席もない。仕事が忙…

緊急事態宣言の出たあとの週末

東京都に緊急事態宣言が出て初めての週末。 www.bousai.metro.tokyo.lg.jp 娘も2月末に通学してから、ずーっと自宅待機。まだ1年生次の成績表も受け取っていないし、新学年新学期の初登校は5月以降に。 さて、土曜日の午前中は、近所のスーパーへ買い出し。…

今週末も外出自粛要請の週末

収束の見えない新型コロナウイルスの状況。 勤務先へはオンライン会議の設定されない重要な会議が毎日いくつかあり、毎日出勤している。幸いなことに現在の勤務先は郊外(神奈川県川崎市)にあるので、通勤列車は下りで空いている。さらに時差通勤や在宅勤務…

外出自粛の週末

終わりの見えない新型コロナウイルスの影響。 金曜日の朝、オフィスそばのスーパーのラーメン売り場を覗くと、この有様。 この週末、外出自粛要請の出た東京。 思えば、娘は2月下旬から休校になり、1ヶ月以上学校へ行けていない。想定外の事態になっている…

再び不具合・・・

再び問題発生とのこと。はてなブログ、頼みますヨ・・・。 #よってもって、しばらくPost無し。

首都封鎖目前か

先週末、様子を見に散策したのも、良くないことだったのかもしれません。 危機が迫っている、というか、すでに気づかぬ間にもうそうなっていると考えたほうがいいのかもしれません。 身近な方が感染したり、苦しんだりして初めてその残酷さに気づくのかもし…

春の訪れの三連休

金曜日から日曜日にかけて勤務先はお休み、三連休。 初日の金曜日は、午後から実家へ顔出しに。親父の80歳の誕生日直後ということもあり。いつまでも健康でいてほしいものです。 写真は最寄り駅の花屋で売られていたチューリップ(これを買い求めたわけでは…

不具合解除

不具合解除されたとのこと。

月曜日の壮行会@アンジェロ

月曜日の夜は、高校(大学も、か)の先輩がフィリピンへ赴任されるということで、その壮行会的な関東会の集いに参加。 #しかし、コロナウイルスの影響で、赴任日が延期されるかも、って。 ともあれ、行ったのは銀座コリドー街にあるアンジェロというイタリ…

新型コロナウイルスの影響続く週末

連日ニュースは新型コロナウイルスのことを報じている。いよいよ欧米でも感染が広がり、世界経済も大きく揺さぶられている。学校は休校になったまま結果として長い春休みになり、様々なイベントや施設は休止され。 土曜日はまとまった雨が降り。その中、午前…

不具合

えぇっ。 それでここ何回かのポストした分の写真が表示されなくなっているのか。

久しぶりの皇居ランをした週末

コロナウイルス拡散防止の様相の中、週末にたどり着いた。 土曜日は午前中にドラッグストアとスーパーへ買い出しに。ドラッグストアにマスクはなし、液体石けんもなし。その後、スーパーへ移動するも、営業時間短縮実施中につき開店まで数分並ぶことに。開店…