2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の送別会@マンディール

9月最後の日、月曜日は、兼務先の部署のIさんの壮行会的飲み会に参加。行ったのは浜松町近くのマンディール。 約9年間働いたとのことで、いよいよ新たなステップへ、違う部署へ異動になります。これまでお世話になりました。新天地でのご活躍期待しています…

9月最後の週末

お彼岸を過ぎて、朝夕はすっかり秋らしい気温となった9月末の東京。 ■9/28(土) 午前中は、娘は登校。大人は掃除、買い出し。午後は娘をバレエ教室へ送り迎え。夕方に週末ランを65分ほど、けやき坂の上まで行って帰ってくるいつもの道。涼しくなって走りや…

2013年 秋分の日は筑波山へ

3連休の最終日、天気予報は曇りでお出かけには支障なし、ということで、前日にハイキング計画。で、今回行ったのは、筑波山登山。私はたしか小学生か中学生一年生の頃(松戸市在住時)に一度、筑波山へ登ったことだけ記憶にあり、その山道や、風景の記憶がま…

9月二度目の三連休の土日

先週の三連休後、火曜日から金曜日まで激務(?)をこなし、またまた三連休にたどり着く。 ■9/21(土) 午前中は娘は登校、大人は掃除をしたり、スーパーへ買い物に出かけたり。午後は娘をバレエ教室へ連れて行き。 夕方は17:00前に拙宅を出発。向かったのは…

9月最初の3連休

日本の秋は連休が多い。今年の9月は3連休が2回ある。 さて、土日月と3連休をいただきました。当初の予定では、日曜日は娘の通っている学校の運動会だったのですが、台風の影響で日曜日も翌日の祝日・月曜日でも開催できず、結果、3連休明けの平日・火曜日開…

金曜日の飲み会@ニューなかみ家(品川)

金曜日の夜は(当初は久しぶりに皇居へ走りに行く予定だったのだけど、問題たてこみ・・・)業務終了後、Kwさん、Ktくんとともに週末飲みということで行ったのは、ニューなかみ家。ホルモンのお店。食肉市場のお膝元だし。リーズナブルにホルモンをいただけ…

水曜日の飲み会@しぇんろん(藤沢)

水曜日の夜は、藤沢と辻堂の間に位置するオフィスで会議、見学があり。終了後、懇親会として行ったのはしぇんろん。地場に根ざしている感じで美味しい料理とお酒でいい感じのお店でした。 皆さま、ありがとうございます。今後も何卒宜しくお願い致します。

9月残暑の週末

まだまだ暑い日が続く2013年の東京。秋雨前線の影響で、天気も安定しません。季節の変わり目ということでしょうか。 9月第一週も終わり、週末を迎えました。 ■9/7(土) 娘は通常の土曜日通り午前中は通学。ちょっと微熱があるようで、体調はいまひとつ。帰…

9月最初の日曜日、娘は夏休み最終日

午前中は、朝食後、掃除などをしてから、娘は夏休みの宿題や自由研究の最後の仕上げ。 おひるごはんはスパゲティを作って食べてから、夕方は娘は夏休みの宿題の読書感想文をYuママと。 私は夕方、残暑厳しい中、けやき坂まで登って帰ってくる60minほどのスロ…