9月残暑の週末

まだまだ暑い日が続く2013年の東京。秋雨前線の影響で、天気も安定しません。季節の変わり目ということでしょうか。

9月第一週も終わり、週末を迎えました。

■9/7(土)

娘は通常の土曜日通り午前中は通学。ちょっと微熱があるようで、体調はいまひとつ。帰宅後、様子を確認するとバレエ教室はお休みするということなので、カゼ薬を飲ませ、午後は休養。食欲はあるようなので大丈夫か。長い夏休みを終え、いきなりフルスロットルで一週間。しかも毎日連日運動会の練習も入り、それはお疲れでしょうね。

夕方、私は週末ジョグ。蒸し暑い中スピードは出ず。けやき坂を登り、二の橋へ下りるコースで約60分ほど。

satrun03 satrun04 satrun05

ばんごはんは、おうちごはん。

satdinn01

焼魚とたっぷりのお野菜を。ごちそうさまでした。娘の調子も戻ってきたようです。

■9/8(日)

6:00に起床。娘が拙宅周辺を朝ランしたいというので。体調は好調まではいかないが、やる気のあるうちにということと、朝6:00に、娘がベッドサイドまでやって来て起床を促されたので。

そういえば、早朝に決定しているはずの2020年のオリンピック開催地はどうなった?ということでTVを見てみると、東京に決定!ということで盛り上がっている。

ということで?祝!2020年東京五輪開催決定の朝ラン敢行。

asarun01

1.4kmほど。娘はちょっとバテていました。走りやすい靴を買いましょう。

朝食を摂って、掃除などを済ませた後、豊洲へ。

ららぽーとで買い物をする前に、豊洲公園で遊ぶ。

tp06 tp04 tp09

遊具で遊んだり、バトミントン(まだまだ上手にシャトルを打てないので打ち合いなんてまだまだだが)をしたりしてからららぽーと豊洲へ。でも遊んだらおなかが減ったので、買い物の前にフードコートでランチタイム。

lf01

かけうどん(冷)をいただく。ごちそうさまでした。

lp01 lp02 lp05

lp06 lp07 lp08

その後、クツを買ったり、お店を覗いたり、今日のおやつのドーナツを買ったりしてから帰宅。

donu01

ばんごはんはおうちにてチキンカレー。

sundinn01

おかわりもしてしまいました。ごちそうさまでした。

夕方、激しい夕立のあとはちょっと涼しくなりました。秋も近づいてきているな。