6月最後の週末

ようやくたどり着いた週末は、梅雨らしくない雨の降らない土日。

■6/29(土)

土曜日だが娘の通っている小学校は今日はお休み。午前中は掃除などを済ませてから、チーズケーキ作り。

cc05

その後、スーパーへクルマで買い出しに行き。

おひるごはんを食べてから午後は娘のバレエ教室へ送り迎え。バレエ教室へ出かける際に、拙宅マンションの1Fに飾り始めた笹の葉に、娘は願い事を書いた短冊をぶら下げてました。

tana01

バレエ教室から戻ってきて、おやつにチーズケーキを頂いてから、夕方にかけては先週末に引き続き、近所の公園まで自転車に乗って遊びに行き。

sp03 sp06 sp12

ボール遊びや、遊具での遊びを楽しんでいました。自転車もだいぶ上手に乗れるようになってきました。

ばんごはんは、おうちごはん。

satban02

サゴシのホイル包み焼きをはじめ盛り沢山に。ごちそうさまでした。

---

■6/30(日)

6時起床のつもりが、6時40分起床。予定から約1時間遅れで週末ラン開始。久しぶりにけやき坂上まで登って帰ってくるコースで。

photo

後半は暑さからか、信号待ちのせいか、バテました。

午前中は、クルマで虹橋を渡ってららぽーと豊洲まで。バーゲンセール絶賛実施中だそうで、開店と同時に入り。娘の服をいくつか買った後、FRESHNESS BURGERをテイクアウトして帰宅の途に。

photo_2 photo_3 photo_7

帰宅後、ランチを食べてから、娘のバレエ教室のレッスンにクルマで送り出し。いよいよ来週に迫った発表会(おさらい会)に向けて全体を通して行なうとのことで、今日日曜日もバレエレッスン。ラストスパートですかね。

夕方は、娘のリクエストにつき、久しぶりにアイロンビーズ(ハマビーズ)で遊んでから入浴後、ばんごはんを。

sunban

ハッシュドビーフ、スープやお野菜を美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

ということで、6月もおしまい。2013年も早いもので前半戦終了。明日からは7月です。

しかし雨の少ない2013年の東京の梅雨です。